見出し画像

見えないところにまで思いを馳せられる人

なんだかかわいいピンクの葉っぱ。
近所の公園の花壇に植えてあったものです。

台風の影響で久しぶりに停電を経験しました。当たり前は当たり前じゃないのだと身にしみて感じますね。

当たり前のように送れている日常は実は当たり前ではなくて、見知らぬ誰かの力によって日常生活は成り立っています。

接客の仕事をしていた時、お客様に、お客様からは見えない自分たちの苦労をねぎらうような温かい言葉を掛けてもらったことがありました。疲れも吹き飛ぶほど嬉しかったですし、商品と一緒に自分の思いも届けることができたような気持ちになりました。その人の目に見えない苦労や葛藤に思いを馳せることができる人はとても素敵だなと思います。そんな人は、きっと感謝に溢れた人です。

花壇に花を植えている人をあまり見たことがありません。私たちの知らないところで誰かが色どりを考えながら植えているのでしょう。そんな誰かの力があったから、私はこの葉っぱを見て、かわいいと思って、写真に収めるという幸せな時間を過ごすことができました。

当たり前は当たり前じゃないことを頭の片隅に置いていると、人に優しくできると思います。
#美しい人
#綺麗な人
#美人
#内面美
#内面美容
#自分磨き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?