見出し画像

72-6候 草木萌動(そうもくめばえいずる)

 春 雨水 72-6候 草木萌動(そうもくめばえいずる)

 元旦より続けていた「勝手に3行日記」でしたが、小正月の救急入院そして退院以降、noteに近づくことができなくて自然消滅・・・淋しい想いをしていました。が、ふと気がつくとおひなさまも終わっていて、世間の早さについていけない自分がいることに気がつきました。

 これではあまりに寂しくはない?と思いだして、季節を感じる「24節気72候」なら無理せず続けることができるかな?なんて。
 あくまでも自分のための生きている記録として淡々と続けられればいいなと思っています。

 おひなさまが終わってしまい残念すぎて・・・
 いつか飾ったおひなさまの画像が出てきたので載せておきます。

藤原昌樹作・鉄による作品

 さて、明日はもう「啓蟄」になりますね。
 私も気分だけはモゾモゾと・・・身体はついていけませんが(苦笑)。

2024年3月4日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?