見出し画像

明けましておめでとう!

 今年も一年、無事に過ごせますように〜!
 お屠蘇で祝い、皆でおせち料理を楽しむ。

 30日の酢の物はお嫁ちゃんたちも手伝ってくれるのだが、完成形は見ていないので元旦に歓声が上がるのが密かな楽しみ。

お重盛りの年
大皿盛りの年

 お雑煮をいただき。お抹茶でお菓子もね。
 花びら餅が好きなのは私だけなのでひとり締め!お正月から縁起のいいこと!

 30日に焼いたカステラ。

 金箔をと挑んだが、金箔の扱いがとても難しくて一本分しかできなかった。
 悔しい!
 それからカステラは作っているが、金箔をリベンジする気力はもうない。
 

***

あはは!
一足早くお正月!(笑) 
今日から明日大晦日まで、元旦から七日正月までの記録をUP、年内に迎春のための去年今年を完了させます。


#迎春のための去年今年


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?