見出し画像

TVと好きなアーティスト

好きなアーティストって誰?って聞かれた時、少し困る。私はポルノグラフィティとかPerfumeとかが好きだと思っているのだけど、そのアーティストのプロフィールについて詳しいとは言えないし、この曲の作詞作曲は誰で、この曲は◯◯について歌ったものだとか、そういうことがわからない。聴いていて好きだと思う曲が多いから好きなアーティストとして名前を挙げるのだけど、「私/俺も好き!」って言われたとき、嬉しいと同時にしまった、と思う。がっかりされたらどうしよう。自分の好きを誰かにジャッジされる謂れはないんだけど、幽霊なんていないとわかってはいても、怖い話を見た後はシャンプーしている背後が気になるのと同じで、気にせずにはいられない。


ある日、TVをぼーっと見ていたら出川哲朗さんが好きな曲について語ったり歌ったりしていた。歌詞はあやふやだった。好きだって言う割に歌詞を全然憶えていないことに周りからツッコまれて「俺はメロディー派なのよ!」と言っていて、それを見てから私もメロディー派なんだ、と思うようにしている。誰かのちょっとした言葉が自分の心を軽くすること、あるよなぁ。TV離れが騒がれている昨今だけど、なくならないでほしいと思う。TVから好きな歌が流れてくるのを聴きたいから。



サポートをすると食べ物とコスメになります。 よろしければ!