見出し画像

偶像に望むこと

最近アイドル熱が再燃している。子どもの頃はモーニング娘。の時代だったので私もしっかりはまっていた。吉澤ひとみ推しだった。中学生になったあたりでアイドルから離れ、大学生になって時間が出来た時にまたモーニング娘。にはまった。まーーーじで良かった。大人っぽくて綺麗でかっこよくてかわいくて面白い子がアイドルをやっているのが好きなんだと思う。(望みすぎだがヲタクは強欲な生き物なので)
そこで私は、アイドルで一番の推しに出会った。小田さくらちゃん。最初は随分娘。っぽくない子が入ったなーという印象だった。なんというか、グループによって顔の系統というのがあると思っていて、さくらちゃんは娘。の系統とは違う気がしていた。歌は抜群に上手だったので何も不安はなかったけれど、1人での加入という事と諸々の理由によりそれはもう叩かれていたと記憶している。(ファンというのは推しが叩かれていると守ってやらねば!という意識が強まるのか、ファンもその分濃い人が集まっていたイメージ。私も、これだけ歌えるなら良くない!?と強く推していた。)

私はフィギュアスケート選手だったら安藤美姫さんが好きだったし、マクロスFはシェリルが好きだしで、綺麗でちょっと陰があってアンニュイで時々けれんみもあって強がったりする、そういう女性が好き。(その二人を並べるのはなんか怒られそうだけど私の中ではこの二人がそういう印象という話)

さくらちゃんは知れば知るほど私の好みだったし、とにかく歌が上手いという点がまじのまじで最高だったので、おそらく私史上一番推していたアイドルだった。過去形なのは、衣装は全然可愛くならないし、SNSが発展していつでも誰かの意見や感想が見える媒体で、アイドルを推すということに自分が向いていない性質だと思った。(コロナ禍で自分のメンタルが落ち込んだのも強い要因としてある。)

小田さくらちゃんの歌を新規の方に紹介するとしたらこちら
いやもうフルで聴かせてくれよって感じ(ワガママ)

そんな私が最近ハマっているアイドルはME:IIS:SUE。皆さんご存知日プ出身のアイドルグループ。なんだけれども私はオーディション番組が苦手でリアルタイムで熱心に追いかけてはいなかった。(桃奈がいるということだけは知っていたので時々見て応援はしていたけれど。)なので新規も新規だしにわかもにわか。なんか可愛くてかっちょいいグループあるな〜と思って見てたらその2つだったという話。今のところみんな大好きだけど推しは高見文寧ちゃんとRINOちゃんです。(歌が上手くてアンニュイな女に弱ェ〜!!!のはわかってる。)

でもまじで何もわからんのでペンだとかマンネだとか全然馴染みない。xの感想ポスト見て単語検索して意味を知る、っていうの何回も繰り返してる。またアイドルにはまれたらいいな。アイドルという偶像に夢を見たいから。そんな希望を込めて、初期も初期の状態を書き記しておく。1年後の自分がこの記事読むのが楽しみだな〜!ライブとか行ってるのかな?


サポートをすると食べ物とコスメになります。 よろしければ!