見出し画像

自分の中の情熱

どうしても書きたくなったので、書きます!

自分の中にある「情熱」に出会いました!

それは、ずっと私が求めていたもの。

そして、「いつかは」とずっと思っていたこと。

なのに、その情熱は、いつの間にか

心の中の荷物に埋もれ。

どこかにしまい込まれていました。


それは、私の心に

震えるように振動しているもの。

世界のどこかにある、大きな木が細かく振動していて、

私を呼んでいるのがわかる。

例えていうならば、そんな感じです。


正直、こんな情熱が自分の中にあるなんて

思ってもいませんでした。


私の情熱は、感情や無意識の世界を扱えるセラピストになること。

日本では、まだまだセラピーの世界は進んでいない。というのも、日本では、「心を病んだ人」だけがセラピーを受けるものだと思われているからだ。

でも、実はそれだけではない。

心が健全な人は、より自分の能力を高くすることができる。

人間関係だって良くなる。

たくさんの人が、人間関係を良くしたいと思っているのに、そんな思い込みがあるから、手法が届いていない。それは、とてももったいないことだ。

私には、まだ技術がないので先の話になりそうだけれども、

日本の中に、心理セラピーを広めていく。

そんなお役目を、私はやりたい。


自分を整えていくことで

きっと相手にも伝わっていく。そのエッセンスが。

だから、自分を整え、学びつつ

結夢として活動していこうと思っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?