褒めてもらえると嬉しい❤️

私、実は褒めてもらうのが好きです❤️
どうしてかと言うと

子どもの時に、あまり褒めてもらえなかった

という体験があるからです!
子どもの時の記憶に、褒めてもらった、という記憶は
残念ながら、ほとんどありません。
あるかも知れないけど・・・・というレベルです。

たまに、子ども連れの親子で
子どもを褒めている親子を見たら、とてもほっこりします。

両親は、しつけに厳しいタイプでした。
なので、今でも「しっかりしている」タイプに見られます。
まあ、それはそれで良いところもあるのだけれど

やっぱり、褒めてもらえると嬉しい

そう、思います。なので
私は、セッションやコンサルの時に
よく人のことを褒めます。
それは、私がやってもらいたくて
でも、やってもらえなかったことだからです。

褒めるのも、受け取って欲しい

しかし、中には私と同じように
褒められることに慣れていなくて
私が一生懸命褒めても、全く受け取ってくれない人もいます。
受け取ってくれない、というよりも
受け取れない、というのでしょうか。
受け取ることに慣れていない方。

きっと、そうなんだろうな。と思うけれど
やっぱり、褒めて「嬉しい❤️」と受け取ってくれる方が
褒める方としても、嬉しいのです。

だから、みんな受け取ってね❤️

褒められることに慣れてない方は
たくさん褒められることで
慣れますからね。

私のnoteも、スキしてもらえると
結夢、とっても喜びます❤️

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?