見出し画像

自分の良いところ

自分のことって

案外、自分ではわからない。

自分のチャームポイントとか

わかっている人は、わかっているんだろうけど。

わかっていない人のほうが多いと思う。

自分の顔を鏡で見ていると

自分の嫌なところ

例えば、シミがここにあるとか

シワが多いとか

そういったところに目がいってしまう。

反対に、目が綺麗だとか

口元が美しいとか

そういったことには、なかなか気づけなかったりする。

自分で認められない、ってこともある。

でも、一度それを周りの人に言ってもらえると

「そうなんだ」って

ようやく認められるようになったりする。

自分に対して厳しい人は

自分の顔も減点してしまうんだろうね。

私も、そのうちの一人だった。

毎日、ここが良くないと自分を責めるか

かわいいね❤️と自分を褒めるか。

毎日の積み重ねで

全然違う人生になる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?