見出し画像

【134週目】長期ほったらかしFXスワップ投資

こんばんは、さくらです。今週もよろしくお願いします。

高金利通貨を長期保有しスワップ目的で運用しています。2020年にトルコリラからメキシコペソへお引越しをして2021年3月からトルコリラを復活してメキシコペソ&トルコリラの併用で運用しています。

メキシコペソ

画像1

今週のペソは下落でした。ドルが下落した為ペソも一緒に下落した感じですね。来週はメキシコのGDP、米国のGDP、FOMC、アメリカの政策金利発表など重要な指標が相次ぎます。特にアメリカの利上げが0.75%なのか1%なのか、その後どう動くのか注意が必要な1週間になりそうですね。

トルコリラ

画像2

今週のリラは下落でした。ドルが下落した為トルコ円はドル高頼みなので同じく下落でした。この水準は非常に厳しいところで、ここを割ると下は前回急落した6.1円付近まで何もないので何とか踏み止まって欲しいですがトルコにまだ策はあるのでしょうか。先日トルコでウクライナの穀物輸出問題で合意が出来ました。どうせ合意しても約束を守らないで攻撃するだろうと思っていたら案の定港湾を攻撃しましたね。エルドアン大統領はロシアとの会談で資源の支払いをリラで払いの提案をしたそうです。さすがに合意(ゴ〇はいらない)はならなかったですがお互い外貨が欲しいところですね。来週はリラ同様アメリカの重要指標が沢山あります。リラはドル頼みなので急激な動きがあるかもしれませんので注意して下さい。


コメントを頂いたので共有いたします。
トルコに比べてメキシコの内容が少ないのはメキシコを軽視しているとかではなく、メキシコはトルコより安定している通貨なので良い意味で特に書くことが無いから内容が少なくなっています。メキシコも何か不都合な内容が出てきたりしたら書いていこうと思います。逆にトルコは批判する内容しかないので市場が安定してきたら書くことが無くなるかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?