見出し画像

【141週目】長期ほったらかしFXスワップ投資

こんばんは、さくらです。今週もよろしくお願いします。

高金利通貨を長期保有しスワップ目的で運用しています。2020年にトルコリラからメキシコペソへお引越しをして2021年3月からトルコリラを復活してメキシコペソ&トルコリラの併用で運用しています。

メキシコペソ

画像1

今週のペソは上昇でした。7.2円まで上昇し少し下げて終えました。メキシコの消費者物価指数も8.70%でしたので利上げは確実ですね。来週はアメリカの消費者物価指数の発表がありますのでドルの動きに注意です。

トルコリラ

画像2

今週のリラは上昇でした。月曜日から消費者物価指数の発表があり予想81.12%、結果8.021%と予想通りでスルーになりました。他の指標とかけ離れているのでおそらく誰も信用していないのでしょう。後半から上昇し少し下げた所で終えています。今のリラはドル高頼みの状態ですので来週もですがペソ以上に要注意です。

アメリカドル

画像3

今週はドル円のチャートも載せました。ドルでトレードしていないので情報がありませんがチャートだけ確認しておきます。
始値140.174、高値144.990、終値142.650
無くは無いですがドル円が1-2日で4円も動くのはやり過ぎです。これは推測ですが買いが買いを呼ぶというやつでまず買われる、売りがLCなどの決済で買いが入る、アルゴリズムが探知して買いを入れる感じで短期上限の150で決済になり下落という感じかと思います。日本の政府要人の「必要な時に必要な対応とは必要な時に必要な対応を取る」とか何もしませんよ的ア〇発言などもありファンダ的アルゴリズムにも拾われましたね。
個人的には下げるにはもう少し先かなと思いますが嫌な形で終わってるのが少し気になります。もしここを天井に下げると半値戻しの131円前後もありえるかもしれませんね
物価高がキツイのでドルは下げて欲しいですが、メキシコペソやトルコリラの新興国通貨は死にますので難しいところです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?