見出し画像

【143週目】長期ほったらかしFXスワップ投資

こんにちは、さくらです。今週もよろしくお願いします。

高金利通貨を長期保有しスワップ目的で運用しています。2020年にトルコリラからメキシコペソへお引越しをして2021年3月からトルコリラを復活してメキシコペソ&トルコリラの併用で運用しています。

メキシコペソ

画像1

今週のペソは下落です。今週は米FOMC0.75%利上げ、日銀がついに為替介入の実際行動に出ました。ドル円は145.908から140.359まで一時5円以上下落しました。介入自体の効果は限定的だと思いますが145円に2回跳ね返されて3度目の正直で上げたところ叩き落としました。米国景気後退懸念、欧州のエネルギー供給不安な冬へに向かってるなど理由付けも沢山あるので145円はかなり意識される展開になりそうです。来週はメキシコ中銀政策金利の発表があり予想では0.75%利上げになっています。

トルコリラ

画像2

今週のリラは若干の上昇です。今週は重要指標の政策金利発表がありましたがサプライズ?利下げで12%になりました。市場ではサプライズでしたが先週noteに書いてたようにやっぱり利下げだった。という感じです。幸い利下げも値動きはほぼ限定的で影響はありませんでした。来週はトルコの重要指標はありませんがドルの動きに注意です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?