見出し画像

【144週目】長期ほったらかしFXスワップ投資

こんばんは、さくらです。今週もよろしくお願いします。

高金利通貨を長期保有しスワップ目的で運用しています。2020年にトルコリラからメキシコペソへお引越しをして2021年3月からトルコリラを復活してメキシコペソ&トルコリラの併用で運用しています。

メキシコペソ

画像1

今週のペソは上昇して終えました。重要イベントメキシコ中銀政策金利は予想通り0.75%利上げで9.25%になりました。来週は消費者物価指数の発表がありますがアメリカの重要指標発表がありますので注目です。
今のところドル高が解消させる感じはありませんが世界中の経済・マーケットで怪しい数字や動きがいくつもあります。ポンドの乱高下もあり、商品先物は2月前の水準に戻り、原油は景気後退懸念で下げています。不安定な相場になってきてますのでポジションは注意していかないとですね。

トルコリラ

画像2

今週のリラは若干の上昇で終えました。来週はトルコ消費者物価指数の発表があります(意味あるのか?)。色々とあるのですがエルドアン大統領が年末までに一桁まで利下げすると発言、トルコ中銀にも助言。をして心が少し折れかけています。時間の都合で内容は今度にしますが、トルコのメリットは1つ、ちょいメリットは1つ、デメリットが最低5個以上の状態です。期待していた早期解散もなく、現状維持も出来ず、利下げを続けてるのを残り約9か月間耐えないといけないのを考えると・・・ね。
6月以降買い増しは中止いています。ロスカットは遠くにおいているので退場はないですが色々検討が必要です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?