見出し画像

【7/18~8/6無料公開】 日経平均先物投資日誌

おはようございます、さくらです。
7/7から入院して手術も無事に終わり退院してきました。4月以降休止していたトレードも8月から再開予定です。7/18から当面の間皆様へのお返しとリハビリを兼ねて有料版の抵抗値なども記載していこうと思います。他の記事も順次再開しようと思いますので今後もよろしくお願いします
Twitter(@sakurara225)でポジション状況をつぶやいていますのでそちらもよろしくです。

日中足情報、本日の取引は夜に更新します

【注意事項】
この記事は株、指数等の売買を推奨しているものでもありません。あくまでも個人的な解釈でありメモとして使用しています、記載しているデータの正確性は保証しません。投資の有無はご自身の判断で全て自己責任の上で行って下さい。当方は一切の責任を負いません。

記載内容の転載、引用は禁止です。上記全ての事をご理解、了承の上お願いします。

7/18 火曜日

ピボットライン
日経平均先物225mini
高値/安値/終値
32420 32085 32360
レジスタンス3 32827
レジスタンス2 32623
レジスタンス1 32492
ピボット     32288
サポート1   32157
サポート2   31953
サポート3   31822

トレンド方向性
日経平均先物225mini
60分足 横
15分足 上

抵抗値
32850-32620
32490-32450
32350-32250

32050-31950
抵抗値は上を指しています。32500を越えてくると32600、32800を目指して動くかもしれません。32200を割ってくると32000前後まで調整があるかもと思っています。基本買いですが寄り付きと抵抗値での動きを見てから売りもアリですね。

8:58
寄り付き32390で32495まで上昇しました。32490の抵抗値が機能したのが確認出来ました。今回はぴったりでしたが抵抗値は目安なので±30の誤差は許容範囲としてLCは50を越えたところに置いています。
私の例だと
32470売り 利確32380、32300 LC32540
32420をタッチしたらLC32470に変更という感じでやっていきます。スキャルで使っている方は一括利確を20~50でやっているそうです。
9時以降で32500を越えて上昇しました。寄付き前に書いたように32500を越えたので32550で買いで32800、32600で分割利確を狙います。
少し広い幅で見るなら太文字の数字を意識します。本日は32490-32450、32350-32250です。ナイト時間にも掛かりますがこの数字を目指して動く時が多いです。現在9:25時点で32695まで上昇しています。どこまで上昇するのかは分かりませんが一度上昇が止まり調整に動いたら到達していない32350-32250に向けて動いている?のかもしれません。毎日全て到達する訳ではありませんが急に動いた時の目安になります。

久しぶりに書いてますので忘れている事も多いので思い出したら書いていきますね。

日中足情報
日経平均先物225mini
始値   32390
高値   32695
安値   32305
終値   32375
出来高   483974
値幅    390

こんばんは
久しぶりに抵抗値や寄付き前戦略などやってみました。今日は綺麗にハマった感じですね。寄り付きから上昇は32695で止まりその後32305まで下落しました。32250にはタッチできませんでしたが400近い値幅があったので稼げたかと思います。明日もよろしくお願いします。

7/19 水曜日

ピボットライン
日経平均先物225mini
高値/安値/終値
32805 32305 32735
レジスタンス3 33425
レジスタンス2 33115
レジスタンス1 32925
ピボット     32615
サポート1   32425
サポート2   32115
サポート3   31925

トレンド方向性
日経平均先物225mini
60分足 横
15分足 上

抵抗値
32950-32900
32550-32450
32350-32300
31950
-31920
ナイトでは32350付近から32800まで急上昇しました。今日のトレンドは上、抵抗値は下(調整)と出ています。抵抗値も1000円幅が出ていますので上下どちらかに動く可能性があります。上昇なら33200-33100は行きそうですが買いは32900を越えてから、売りは32550-32300を目標にやっていこうと思います。(寄付きが高いなら調整狙おうかな)

8:58
寄り付きは32835。ヨコヨコしていたので32830で売りをしました。2分割で32550の動き次第で32450前後まで引っ張ろうと思います。32900を越える上昇をしたら買いに切り換えます

9:42
32670半分利確。LC同値に変更
予定通り少し下落しています。32750-32650にも抵抗値がありましたが他のに比べて重要度が低かったので書きませんでしたがここがポイントになっていますね。

日中足情報
日経平均先物225mini
始値   32835
高値   32980
安値   32640
終値   32980
出来高   476862
値幅    340

こんばんは
本日は実際にトレードをしました。結果は半分利確、半分同値決済になりました。寄り付きから上昇出来ませんしたが下落も出来ずこのまま終わるかと思いましたが15時から急に動きだし、ナイトでは33050まで上昇しています。基本日中のデイトレですのでナイトで新規参入はしませんのでまた明日頑張ります。

7/20 木曜日

ピボットライン
日経平均先物225mini
高値/安値/終値
33050 32640 32855
レジスタンス3 33467
レジスタンス2 33258
レジスタンス1 33057
ピボット     32848
サポート1   32647
サポート2   32438
サポート3   32237

トレンド方向性
日経平均先物225mini
60分足 上
15分足 横

抵抗値
33500-33450
32930-32910
32850-32790
32450-32400
ナイトで33000を越えましたが調整で終わっています。トレンドは上ですが強い抵抗値が少なく今日も上下1000円幅が出ています。基本買いで32850-32400まで抵抗帯になっていますのでこの辺で押し目買いを狙っていこうと思います。逆に言えば32400付近まで落ちる可能性があるので寄付き値次第で売りもアリだと思っています。

9:06
寄り付き32785です。9時過ぎに32840まで上昇してきたので抵抗値タッチと判断して32801売り(CFD)をしました。32450までに2分割予定で32700をタッチしたらLCを引き下げます。動き次第では早めに決済します。

9:12
1回目の利確は32620の予定です

9:26
32780決済
短期買いサインが出たので決済しましたがすぐ売りサインが出ました。こういう場合はスキャル以外触らない方がいいです。ホールド中なら触らずに放置

13:17
32455まで下落しました。結果として決済しなければ良かったですね、ホールドしていた皆さまおめでとうございます。
32450達成感も出ていますので買いを考えていますが買いにくい雰囲気です。上の抵抗値が強くなってきてますのでもう少し押してからの方が安全です。基本様子見です

日中足情報
日経平均先物225mini
始値   32785
高値   32840
安値   32415
終値   32415
出来高   465893
値幅    425

こんばんは
本日も抵抗値がバッチリ機能して32850~32450の売りなら400円幅が取れたかと思います。私は残念ながらビビッて+20しか取れませんでしたがルール通りやっていれば+260は取れていましたね。こういう無駄をなくしていかないといけませんね。
前から抵抗値を使ってましたが今回書いている抵抗値は今年から取り組んでいる物になります。本日強く意識される(妄想)数字に向かって動く時を狙うトレードで2回、3回と機能しにくいので基本1日1-2回しかやりません。32850-32790の抵抗値で始まって機能していたので売りで入りましたが、もし32700のスタートなら32850-32790で戻り売りを仕掛けるか32450の押し目買いで32850、33450を狙っていました。明日もこんな感じでやっていきますのでよろしくお願いいします。

7/21 金曜日

ピボットライン
日経平均先物225mini
高値/安値/終値
32840 32235 32305
レジスタンス3 33290
レジスタンス2 33065
レジスタンス1 32685
ピボット     32460
サポート1   32080
サポート2   31855
サポート3   31475

トレンド方向性
日経平均先物225mini
60分足 下
15分足 下

抵抗値
32750-32700
32610-32550
32450-32350
31930-31900
ナイトは下落して32305で終えています。トレンドは下、抵抗値も下を指していますので売りでいきます。下を目指すなら32450-32350の抵抗値が機能すると思いますのでここで入ります。上の抵抗値以外に32250、32000にも出ていますので32250を割れるかがポイントになるかと思います
本日日中の更新が出来ないので遅れての後出し報告になるかと思いますがよろしくお願いします。

8:51
有料版使っている方は分かると思いますし詳細は書きませんが今日はいつものやつに価格がかぶっていますのでそこの反応も確認してエントリーして下さい。

9:09
32164売り
32250が機能しました。このまま下落して31850を割ると31500、31200を目指すかもしれませんのでご注意を

13:08
32295LC
下落は32050までで上昇してしまいました。32465で止まったので再度32360で売りましたがイマイチな動きですね。32320をタッチしたらLCを下げていきますが底堅い動きなら決済して本日は終了にしようと思います

14:40
32260利確
半分利確。LC同値以下に変更します

日中足情報
日経平均先物225mini
始値   32300
高値   32465
安値   32050
終値   32280
出来高   477566
値幅    415

こんばんは
32366の半分は同値決済になりました、ナイトで急上昇しています。今日の相場はあまり噛み合わなかったですが、それ以上にトレード環境が悪かったです。今週数カ月ぶりに毎日動いて昨日の夜から体力切れになっていました。朝から疲労感があり昨日と同じような判断が出来ていませんでした。生き残るのも難しい世界ですので不安要素は無くやりたいですね。反省です
1週間お疲れさまでした、有料版全ての情報を公開している訳ではございませんがご質問あればtwitterのDMでもコメントでもお気軽に。可能な限りお答えしますが誹謗中傷は気分が下がるのでご遠慮下さい。
週末しっかり休んでまた来週頑張りましょう

7/24 月曜日

ピボットライン
日経平均先物225mini
高値/安値/終値
32760 32050 32700
レジスタンス3 33667
レジスタンス2 33213
レジスタンス1 32957
ピボット     32503
サポート1   32247
サポート2   31793
サポート3   31537

トレンド方向性
日経平均先物225mini
60分足 横
15分足 上

抵抗値
33100-33050
32700-32500
32350-32300
金曜日ナイトは32760まで急上昇した後は調整で32700で終えています。トレンドは買い、抵抗値は買い有利なレンジです。雰囲気的に上げたい感じがしますので買いでいきます。32700-32500の調整からの上昇も有るかと思いますが出来れば32300の調整から入りたいですね。長い時間足も含めて32350-32300に抵抗値が固まっていますのでスイング気味にやるのも考えています

9:13
32640買い
寄り付き32650で32530から反発しています。乗り遅れてしまったので半分だけ。33050前後で利確予定にしています。高値32760を越えたらLCラインを上げていきます。

10:01
他と比べて弱いですが32850に抵抗値があります。半分はここで利確して残りは引っ張ろうと思います。予定では33050ですが33150を越えると33500-33300くらいは行くかもしれませんので状況によってはホールドするかもしれません

10:56
32640決済
32760手前で失速しています。調整に入るかもしれないので少し様子見に切り換えます

12:15
32789買い
我慢が足りなかったですね、もう1回

日中足情報
日経平均先物225mini
始値   32650
高値   32820
安値   32530
終値   32610
出来高   449088
値幅    290

こんばんは
32789買いは32650でロスカットになり残念な結果でした。32850の抵抗値を越えられずに失速してしまいました。抵抗値は機能していますが先週末辺りから少し弱い抵抗値が機能して目標値まで届かない動きが何度も見られます。レンジ相場が強くなっているのかもしれません。明日からは1回目の利確は浅めに切り換えようと思います。また明日頑張ります

7/25 火曜日

ピボットライン
日経平均先物225mini
高値/安値/終値
32820 32485 32740
レジスタンス3 33213
レジスタンス2 33017
レジスタンス1 32878
ピボット     32682
サポート1   32543
サポート2   32347
サポート3   32208

トレンド方向性
日経平均先物225mini
60分足 横
15分足 上

抵抗値
30030-32930
32850-32790
32680

32550-32500
今日は抵抗値の幅が狭くなっています。レンジ感が強くなっていますがここを抜けるとトレンドが発生しやすいという事でもあります。昨日同様長い時間足の抵抗値もありますので買い場を探していこうと思います。1回目の利確は浅めでやっていきます

9:56
寄り付き32720で32535まで下落しました。32535で反発したので32565で買い。1回目の利確は32640、利確後はLC同値に変更します

日中足情報
日経平均先物225mini
始値   32720
高値   32730
安値   32490
終値   32640
出来高   364065
値幅    240

7/26 水曜日

ピボットライン
日経平均先物225mini
高値/安値/終値
32730 32490 32625
レジスタンス3 32980
レジスタンス2 32855
レジスタンス1 32740
ピボット     32615
サポート1   32500
サポート2   32375
サポート3   32260

トレンド方向性
日経平均先物225mini
60分足 横
15分足 横

抵抗値
33050-32980
32860-32770
32680-32610

32530-32500
32260-32230
トレンドは横、抵抗値も売り有利な横になっています。33000~32250まで抵抗値が並んでいる感じです。32980、32250のどちらかを抜けないとトレンドは発生しないかと思います。方向感が無いので様子見にするか早めの利確(30~100幅)をするのが良いかと思います。個人的には32230を割るまでは買いを考えています。

昨日は更新出来ず申し訳ございませんでした。32640で半分利確出来ていますがLC変更が出来ずホールドしたままになっていましたので先程32600で決済しました(CFDは8:30から)

10:24
朝一32710まで跳ねましたが32460まで下落。短期の買いサインがでたので32606買い、1回目の利確は32650にしています。次は32750を予定していますが状況次第ではLCラインを上げながら上に変更するかもしれませんし早めの決済も考えています。

13:30
32650利確
残り半分はこのままいきます

日中足情報
日経平均先物225mini
始値   32610
高値   32710
安値   32460
終値   32600
出来高   385619
値幅    250

こんばんは
日中の32606買いですが32585で決済になりました。日中の高値安値を見ると抵抗値32680、32500が機能していましたね。値幅が狭くなってきているので難しくなってきていますが上手く立ち回れたかと思います(自分はリアルタイムで出来ず出遅れたと言い訳をしておきます)値幅、出来高と減っていますので動く為にはイベント通過が必要みたいですね。レンジは得意ではないのでトレードは少なくしていこうと思います。
明日は朝一で病院の為寄付き前更新はお休みさせていただきます。夜にデータだけですがまとめて更新致します。

7/27 木曜日

ピボットライン
日経平均先物225mini
高値/安値/終値
32710 32385 32510
レジスタンス3 33010
レジスタンス2 32860
レジスタンス1 32685
ピボット     32535
サポート1   32360
サポート2   32210
サポート3   32035

トレンド方向性
日経平均先物225mini
60分足 下
15分足 下

日中足情報
日経平均先物225mini
始値   32505
高値   32940
安値   32430
終値   32900
出来高   471166
値幅    510

こんばんは
本日は更新出来ずごめんなさい。病院が終わってから久しぶりに神社仏閣巡りしてきました。今まで御朱印は書置きだったのが直書きして頂けるようになってきて世の中が元に戻ってきた感じがします。
さて今日の抵抗値ですが32650-32550の一つしかありませんでした。上に抜ければ32850、下に割れれば32400-32350という内容でした。32430で反発していますので機能した感じはありますが予想以上に強い相場でナイトで32100付近にいます。7/19に書い中長期足(スイング)の相場になっている感じです。かなり遅いですが平均33030の買い、1回目は33350、2回目はLCラインを上げながら33550付近にしようかと思います。LCは32700割れです
明日はいつも通り更新しますのでよろしくお願いします

7/28 金曜日

ピボットライン
日経平均先物225mini
高値/安値/終値
33220 32415 32575
レジスタンス3 33863
レジスタンス2 33542
レジスタンス1 33058
ピボット     32737
サポート1   32253
サポート2   31932
サポート3   31448

トレンド方向性
日経平均先物225mini
60分足 下
15分足 下

抵抗値
33250-32200
32900-32850
32700-32650

32250-32100
上昇トレンドになっていましたが深夜に約800円急落しました。上昇するのは難しい状況ですので売りを探していきます。

スイングについて
昨日の買いはロスカットになりました。重要な事を忘れていたのでお伝えしておきます。連日非常に重たい32850-32700の抵抗値を抜けたので33500-33300に届くと思っていました。7/19に32900の数字が出ていましたが日足で計算すると7/26時点で32950-32900となっていました。スイングは高値安値も重要ですが終値が非常に重要になります。終値32900で抵抗値を抜けていませんでしたので本当は【売り】をしないといけない場面でした。改めて売りを仕掛けていこうと思います。エントリー32900~32650、LC33080を目安にしています。戻らず32250-32200を割ったら成行でのエントリーを検討しています

9:18
32300から反発しています。32300から計算すると1回目の抵抗値は32450です。32570-32600、32750~32900を目指していくと思うので32350前後LCで買いもアリかもしれません

9:45
超短期の買いサインが出たので32355で買いました。1回目利確は32500、LC32300、32440を越えたらLC上げていきます

10:06
32395決済
動くまで様子見にします

12:44
32767売り LC33085
スイング予定です。詳細は後程

14:27
急騰は想定外でしたが32850と良い感じの所から下落してくれて32000まで下落し32400まで戻しています。32300-32200、32100も割れましたが反発が強いですね。32300-32100で止まって欲しかったです。32450を越えてくると32650まで抵抗値が無くなるので行って来いの相場になってしまいそうです。長い時間足の抵抗値で見ると急騰したけど33500-33300に届かず、32000割れで31850-31750を想定してましたがこれも届かず状態です。これ以上長い時間足でのトレードはやっていないので何を目標に動いているのか分からないです。32650を越えてくるようなら一度決済も検討しています。損失は避けたいですね

14:47
32690決済
32700買い
売りは決済しました。こうなると33500を目指すのかもしれません。32850-32750、32950-32900ここでどう動くのか、終値がどこなのか確認してから考えようと思います

14:59
32730決済
怖いので逃げました。15:15以降改めて考えます

16:35
32770売り 利確32000~31750 LC33100
日中終値は32770(ラージ)でした、時間外では32460まで下落しています。売りの方が強いと判断していますが上も下も重要な抵抗値には届いていないので日中のような動きが出たらどちらに飛ぶのか分からないので早めに切ろうと思います。かなり遠いですが日中の値動きも入れて計算すると30800という数字が出ています。3/16の26200から33950まで7000円以上上昇していますので30000とかも十分あり得る数字ですね。まずは32300-32100、32000-31750ですね

日中足情報
日経平均先物225mini
始値   32490
高値   32835
安値   32000
終値   32765
出来高 1124913
値幅    835

こんばんは
日中は凄まじい動きをしましたね。32850の抵抗値は機能していましたがこんなに荒れ狂った相場は滅多に無いですね。一時良い形だったのですが結果は負けです。動き始めてきたので来週以降も広い値幅で動く日が増えそうです。
スイングについて
32770売りは32800で決済しました。売り目線に変更はありませんが32000からの上昇は32450、32650、32810-32750の抵抗値をほとんど機能せず戻り売りにはなりませんでした。こうなると今回の売りトレンド発生はブラフで33500-33300をタッチしてから次の動きが出る気がします。なので33300付近からの戻り売りを仕掛けようと思います。33500を越えると+1000円以上の上昇があるかと思っています。
久しぶりにトレンド方向が変わる動きに色々忘れていた事もありバタバタしてしまいました。週末今後の対応を考えたいと思います。

7/31 月曜日

ピボットライン
日経平均先物225mini
高値/安値/終値
33140 32000 33110
レジスタンス3 34640
レジスタンス2 33890
レジスタンス1 33500
ピボット     32750
サポート1   32360
サポート2   31610
サポート3   31220

トレンド方向性
日経平均先物225mini
60分足 上
15分足 上

抵抗値
33500-33380
32950
32850-32750
トレンドは上、抵抗値は買いと出ています。先週末は急落、急騰、急落、急騰と非常に荒れました。動きが出たので値動きのある相場になってくると思います。いつも通り抵抗値を使ってのトレードをしますが少し広めに設定したり、止まってから入るを意識してやっていきます。デイトレよりスイング気味で動くかと思うので裁量も入れながらやっていきます
33500の戦略はそのままやっていきます

10:18
33390(ラージ)まで来ました。2-3分割で売りをしていきます
高値と終値に注目です

11:15
平均33350売り
半分は33450~33500で追加予定でしたが上げられず失速したので追加売りを入れました(残り1/4)
1回目の利確は33100です

12:31
33100利確
LC同値以下に変更、2回目利確は32850前後の予定です。長い期間では下落トレンドになると思いますがデイ~数日では先週のように急激に方向転換する可能性が高いので半分以上は数百円幅で取っていきます。残りは臨機応変に

日中足情報
日経平均先物225mini
始値   33095
高値   33390
安値   32985
終値   33620
出来高   737199
値幅    405

こんばんは
寄り付きから少し下げましたが33390まで上昇。しかし予想していた抵抗値で止まり下落しましたがもう一押し欲しかったです。日中値幅が400円なのに先週末に比べたら穏やかに見えるのは不思議ですね。このような相場が続くと思っていますので色んな数字を見ながら臨機応変に決済していこうと思います。
日中の33350売りは33330で逆指値決済になっています。33356で再度売り(1/4)を入れました。残りは分割で追加していきます

デイトレを復活して約2週間経ちました。忘れていた事もありましたが少しずつ思い出してきました。抵抗値の公開は本日で終了の予定でしたがデータの整理に時間が掛かっていますので8/4までこちらで更新致します。水~金辺りで広い範囲の抵抗値を公開出来ればと思っています。
8/7から【日経平均先物ほぼ1日1回トレード】も再開を予定しています

8/1 火曜日

ピボットライン
日経平均先物225mini
高値/安値/終値
33390 32985 33285
レジスタンス3 33860
レジスタンス2 33625
レジスタンス1 33455
ピボット     33220
サポート1   33050
サポート2   32815
サポート3   32645

トレンド方向性
日経平均先物225mini
60分足 上
15分足 横

抵抗値
33450-33350
33250-33220
33150-33100
33050-33000

32810
ナイトでは調整になっています。トレンドは上、抵抗値は下を指しています。33250に非常に強い抵抗値が出て、33100、33000と強い抵抗値が出ています。33250を上抜けても中長期の抵抗値がありますので戻り売りをして行きたいと思います。

8:56
寄り付き33280、予想通り33250付近で張り付いています。

9:06
33220売り 利確33000か32850 LC33300
33250を再度割れたので売りました。昨日の売りもありますので一括で決済します。33150を割ったらLCラインを下げていきます

9:39
33240売り
33220はロスカットになりましたが上昇は33320までで失速したので再度売りです。少し広めにみていきます

日中足情報
日経平均先物225mini
始値   33285
高値   33470
安値   33190
終値   33455
出来高   461123
値幅    280

こんばんは
日中は底堅く上値でヨコヨコの調整の動きでした。ですがスイング抵抗値を抜けれず下落して33260付近で推移しています。一度下落してくれると嬉しいです。日中の売りは同値で決済、33450でスイング売り追加しています。1回目の利確は32950~32900にしています

8/2 水曜日

ピボットライン
日経平均先物225mini
高値/安値/終値
33470 33145 33195
レジスタンス3 33720
レジスタンス2 33595
レジスタンス1 33395
ピボット     33270
サポート1   33070
サポート2   32945
サポート3   32745

トレンド方向性
日経平均先物225mini
60分足 下
15分足 下

抵抗値
33700
33600-33550
33450-33390
33350-33300
33250-33150
33050-33000
ナイトでは下落して33195で終えています。抵抗値を分けて書きましたが33550~33150まで繋がっていて抵抗帯になっています。デイトレでもスイングと同じ価格の抵抗値が出てきましたので強い抵抗値になる事が予想されますので売りをしてやっていきます。33000を割ると32950-32850-32750が1個目、2個目の32650-32550割ると32000に向けて加速するかと思います。
本日朝から急の仕事が入ってしまったので後出し報告になるかと思いますのでよろしくお願いいたします。

14:54
スイング
平均33387売り→32950  +437
1/3利確
デイトレはお休みですがスイングが一部利確出来ました。残りはLC変更します

日中足情報
日経平均先物225mini
始値   33110
高値   33130
安値   32585
終値   32675
出来高   745311
値幅    545

こんばんは
日中更新出来なくてごめんなさい。
寄付き後一時33000割れましたが反発してヨコヨコしてましたが11時過ぎにストンと落ちました。その後分かりやすい下落トレンドでナイトセッションで32320まで下落しました。33000割れ以降の値動きを見ると寄付き前に更新した抵抗値周辺で止まったりを繰り返しています。動いてる時は機能しやすいので明日も機能しやすいかと思います。

スイング
高値33470からの計算だとほぼ目標は達成感があります。32320からの計算だと32550、32680-32750でここを越えてくると33100~33000を目指してしまいます。目標値に向かって下落再開するかもしれませんが、1000円前後幅狙いの方は利確や32750を越えたら一度決済するのもいいかもしれません。
少し宣伝みたいになってしまいますがご参考に。
今回のスイングはTitanfxという海外証券口座を使って取引しました。他の記事でも書いていますので知っている方もいらっしゃると思います。こちらのサイトではレバレッジが400倍で使用出来ますので2万円で0.4lotでスイングを仕掛けました。33356で2枚、33450で1枚、33500で1枚を予定していましたが33500は約定しなかったので3枚(0.3lot)です。33356は32950(+406)、32600(+756)で利確になっていて残りは32450(逆指値入れる為決済値は適当)だけです。

既に+1156なので+58%の利幅になっています。大量に資金がある方は問題無いと思いますが先物マイクロの約4倍、国内証券CFDの約8倍資金効率が非常に良いので数万円~数十万円の資金の方は参考にしてみて下さい。他の海外口座知らないので比較や先物と税区分など異なるので確認して下さい。
Titanfxのメリットは
レバレッジ400倍、ゼロカットシステム(資金がゼロになる時点で強制決済)がありますので追証はほぼ発生しません。今回仮に急騰になっても2万円失うだけで済みます。紹介URL貼っておきますのでもし興味があれば是非(さくらにおこずかいが入るかも!?)

https://traders.titanfx.com/referral?raf=RFJGILA2WQ

8/3 木曜日

ピボットライン
日経平均先物225mini
高値/安値/終値
33130 32245 32245
レジスタンス3 33720
レジスタンス2 33425
レジスタンス1 32835
ピボット     32540
サポート1   31950
サポート2   31655
サポート3   31065

トレンド方向性
日経平均先物225mini
60分足 下
15分足 下

抵抗値
33430-33320
30050-30000

32930-32830
32530-32480
32450-32350
32150-32050
31950-31800
ナイトでも下げて32245で終えています、32200は割れてくれなかったですね。トレンドは下、抵抗値は上を指しています。昨日書きましたが一応目標達成感があります。ここから戻るのか、もう1回下げるのかどちらかになると思います。戻すのであれば33000円近くまでありえますので戻り売りをするときは下落を確認してから入るのが良いかと思います。

9:18
32336、32261売り 1回目利確31950 LC32550
寄り付きからの上昇は32430までで32250付近にいます。ナイトの抵抗値32200、今日の抵抗値32150を割ってくると31950-31800-31500の流れかと思います。LCは入れてありますが反発サインが出たら早めに切ります

12:25
32261売り LC32255変更
32150を割れました。ここから上昇した場合は仕切り直しをしようと思います。
32336は変更なし

16:08
後出し報告です
32261は決済されましたが上昇相場にはならなかったので再度32279で売っています

17:09
32279売り→31826
31600付近での利確予定でしたが31710で反発してきたので程々でやめました。32336はホールド中です

日中足情報
日経平均先物225mini
始値   32340
高値   32430
安値   32085
終値   32180
出来高   702377
値幅    345

こんばんは
日中は32450~32150を上下上下と激しく動きましたがどちらにも動かずに終わりました。抵抗値が機能していましたが値動きが荒かったのでやりにくい相場になりました。ナイトでは窓を開けスタートで32000を割ると31660まで下落して現在31820付近で推移しています。抵抗値が機能していますので明日も狙いやすいところでやっていきましょう。

スイング
昨夜の転換点32200を割ってきて一気に31660まで下落してきました。久しぶりに大きく下落していますので下の抵抗値が31650-31500しか出ていませんのでここからの下落は7/28に書いた30800が射程圏内?なのかもしれないですね。ですがトレンドが発生している時の大口投資家は手緩くないので更に下げて30000を試すもありえるかもしれません。利確ポイントを下げながら利益を増やしていこうと思います。

8/4 金曜日

ピボットライン
日経平均先物225mini
高値/安値/終値
32430 31660 31900
レジスタンス3 33103
レジスタンス2 32767
レジスタンス1 32333
ピボット     31997
サポート1   31563
サポート2   31227
サポート3   30793

トレンド方向性
日経平均先物225mini
60分足 下
15分足 横

抵抗値
32550-32500
32420-32350
32280-32230
32050-32000

31950-31900
ナイトは31900で終えています。トレンドは下、抵抗値は上を指しています。31900を割ると31750-31700、31550-31500、31220となっています。昨日の動きを見ると来週に向けての仕掛けがありそうです。中長期では下落トレンドですが32200を越えてくると雰囲気が変わり始めて、32550を越えると売りは嫌な相場になりますね。動きを確認してからやっていこうと思います。

9:50
32336売り→31986 +350
寄り付きは31940、怪しい感じなので一度決済しました。31900を割るか売りサインが出るまで待ちます

9:57
32179売り→32269 決済
32230で止まったのですが再上昇してきました。LC32350でしたが嫌な動きだったのでやめました。嫌な所まできていますが売り場を探していきます

10:46
後出し報告
32250売り LC32370
これでダメなら今日は終わり

16:11
スイング売り追加
取り急ぎ報告だけ、詳細は後程

日中足情報
日経平均先物225mini
始値   31940
高値   32280
安値   31900
終値   32145
出来高   512013
値幅    380

こんばんは
朝だけしか更新出来ずごめんなさい。今日の値動きどうでしたか?安値31900、高値32280と抵抗値とピッタリでしたね。ここまでは滅多に無いですが…。31900からの反発で一時32050、32280からの下落で32050、そこからの上昇で32210で止まるなどチャートで確認して頂いたら分かると思いますが今日はかなり機能してましたね。利益出せた方はおめでとうございます。

今日で寄付き前の抵抗値更新やトレード内容の更新は終了になります。長い間リハビリに付き合って頂きありがとうございます。色んな事を忘れていたり、新たな気づきがあったり非常に有意義でした。仕掛け中のスイングなどは有料版で更新していきますし、途中からになりますので8月末まで同一記事で更新致します。今までより少し掘り下げていきますのでご興味がございましたら是非よろしくお願いします。

皆さま良い週末をお過ごし下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?