見出し画像

うたプリコラボルームに泊まる

先日、行ってきました。

三井ガーデンホテル!

Grand Shining Hotel

GSH

画像1

noteに書くと決めていたのに興奮しすぎて外観の写真忘れたの何?

人の少ない時間を縫ってホテル直行直帰スピーディ旅。徹底して外出しない分部屋を満喫しました!

まずは一般宿泊客に紛れてチェックイン。上質なホテルの雰囲気を乱さぬようオタクを潜め事前に脳内練習した通りに手続きを行いましが、「うたプリコラボですね!」の問いかけに思わず「ヒョァィ!」というキショ声を響かせてしまいました。死にますね。

エレベーターでは恒例のルーティン※を行い、コラボルームへの衝撃に備えます。


※)エレベーターに乗った瞬間脳内でHE★VENS GATEのイントロを流し、扉が空いた瞬間に「扉を…」と言うだけの悲しい一人遊びのこと

そして部屋の前に到着。チェックイン時に受け取ったカードキーをかざします。

画像2

ドキドキで壊れそう。夢の先に咲く花よどうか私をコラボルームに導いてください。


開けるよ…開ける…開けるからな…開けた先に居らっしゃるんだろ…?知ってんだからな…オイ…人間様を舐めるなよオイ…。



画像3


行け〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!


画像4

ギャッッッッッッ!!!!!!!


何…?何…なになに…?

なに…??

怖…。

画像5


誰か"居る"の…?


チェックインした部屋に人が居ることある?


で 電気…!!照明を!!!!

画像6

ウ"ァァァーーーーーーー!!!!!!! 



ウ、ウワァァァーーーー!!!!!!!!!!



画像7

居る〜〜〜〜!!!

自分で予約してパネルも選んでフォロワーのレポで予習してた癖に部屋開けた瞬間「なんで居るの!?!?」と叫びました。1人で。可哀想。

すごい…一十木音也と黒崎蘭丸と部屋で一緒に過ごせるんだ…。1人分の料金しか払ってないのに
いいのか??

請求されたら怖かったので目を離してる間はカーテンで隠しました
隠れて子猫の世話する子供??

画像20

ちなみにベッドは2つしかないので私は床で寝ることが確定しました。来客なのに。


ってのは嘘嘘🎶



ベッドを使わせていただく代わりにお二人には眠っている間の監視をお願いしました🎶
か弱い私を外敵から守るknightに任命します✨


音也くん!蘭丸さん!宜しくお願いしますね🎶


画像20
スッ


ん?何何?どうしたの2人とも!


画像9
……


え、何?

その右手何????


画像10





画像11
対価だよな






因みにお部屋中がコラボ仕様でした!

ウェルカムカード
伏せた部分は直筆で名前が入ってます


画像12
テレビ裏の壁には11の"美"が集結
画像13
椅子にはふかふかクッション
画像14
洗面台まで

うたプリに溢れた部屋に包まれて幸せです…。


ってなわけでやるか…。


撮影大会をよ…!!!!



壁や枕を駆使して位置を調整し、スマホをタイマー設定すれば1人でも推しとの3ショットが撮れちゃうんですよね!!ふはは!


画像21
1人だからこんなこともできちゃう!!!



画像15
イェ"ーーーー!!!!!!!!

フォロワー「一十木に髪掴まれて連行されてる?」

楽しすぎて我に帰ると0時を超えていました。
撮影も殆に就寝へと移行しましょうね。

画像16

朝起きてまず脳に入る情報は推しでありたいという夢を実現する為ベッドの前に配置。


それではgood night…!


🌃🌃🌃🌃🌃🌃🌃🌃🌃





〜翌朝〜





ピピピピ!(爆音アラーム)


朝…か。
規則的な音が私を夢から現実へと引き戻す。
暗かったはずの室内は朝の日差しに当てられ1日の始まりを告げている。

やれやれ。また今日が始まるのか…。

輝く太陽とは裏腹に夜のように重暗い心情を抱えて起き上がり、重い瞼を開くとそこには……



画像19
「モーニン🎶」


え…ウソ…なんで…


音也と蘭丸が居る〜!?!!!?!?!?



はい。



消灯すると金縛りで動けない人間を見つめる2人の亡霊感が凄くて入眠まで1時間かかりました。


さて、朝食は2階でビュッフェを頂きました🎶
(料金を支払うと権利を得られます)
早起きの私は6時半に向かったので人も少なく快適でした。料理の種類も豊富で美味しかった!

画像18
欲しいものを欲しいだけ取るから和洋乱れる


そして部屋に戻って荷物を片付けたらいよいよ最後の撮影大会。パネルを丁重に移動させ…。


撮れ撮れ撮れ撮れ!!!!!!!!



別れが悲しすぎてスクラムも組みました。
(パネルには触れてません)

画像19
ぜって〜また会おうな…!



【まとめ】
コラボホテル、正直最初は「パネル置いて直筆サインで3万円はハードルが高いな…」という感情の方が大きかったです。現に友達にも「好きな人にとっては良いんだろうね」とオブラートに包まれコメントされちゃったしね…。それでも行ってみたいなという気持ちがあったので悩みつつ応募…。


結果チェックアウト10分前に大の字で帰りたくなーーーーい!!!!と駄々をこねてしまうくらいに満喫した人間が出来上がっていました!!!

私がチョロすぎるだけなのかも知れませんが、本当に本当に行ってよかった!
非日常の素敵な体験ができました✨

ありがとううたプリ。
ありがとう三井ガーデンホテル。


さようなら、充電器
(どこかで紛失しました)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?