見出し画像

2700が私にくれたもの


こんにちは。主菜はサラダという苦痛を先に終わらせてから堪能する方のレムラです。

皆さんは2700と言われて連想されるものは何でしょうか。

突然のクイズに戸惑われましたか?人生に予定調和なんてないんですよ

社会のスピードに置いて行かれるな。


画像1

今日も猫は可愛いので。


答えは見つかりましたか?見つからないのも人生です。諦めないで。


そう、芸人ですね。

2010年周辺をリズムネタで盛り上げた彼らを知らない人はいないのではないでしょうか。私はそう思います。


だって空はこんなにも青いんだもの。





画像2


曇っててキレそう。




画像3


私に優しくない世界への苛立ちを添えて。


国外では懲罰対象となる右肘左肘を交互に見せる行為を恐れなく勇敢に示し続ける彼らこそが2700。

画像4


中央で踊るツネとツネに操られて歌う左の人。


さて、2700といえば一時期のめり込む程ハマったネタがあります。


「このダンスをする」


youチュバで観たことある方もいるんじゃないでしょうか。ない?


短パンで筋肉質のツネが感情表現の手段としてこのダンスをします。


どのダンスかわからない方のためにURL貼ってるからみてください。


ネタって解説すると途端に面白くなくなるんです。私はこれ以上ツネを苦しめたくないよ。

画像9

ごめんねツネ。左の人も。


さて観ましたか?観ました?????ほんと????


観た人はわかると思うんですけど
〇〇をしたから
〇〇があったから
〇〇しなければならないから
ツネはこのダンスをしていますよね。

汎用性高


日常生活での使いやすさ、そして世界が終わる日まで踊り続けることが出来る汎用性が心を掴んで離しませんでした。


5年前。翌日には修学旅行が控えていた夜です。
こち亀のえっちな中川圭一を50枚撮った後の事でした。

画像5

いつ見てもエロすぎて心配になる。


この写真をバスの中で見せて旅行の思い出を圭一で侵食させてやろうと企てる私から友達を守るように2700の動画が現れます。

そして移動中のバスの中

「これ好きやと思うから観て」


中川圭一を諦め、例の動画を見せた結果、友達は旅行先でこのダンスをし続けるようになりました。中川より悪質じゃない?

それ以来


ホテルのご飯を食べてこのダンスをした
窓からの夜景を見てこのダンスをした

旅行から帰ってこのダンスをした
学校が始まってこのダンスをした
論文を提出してこのダンスをした

青春のなかに溶け込んだダンスを

毎日していた

卒業するまで…

だけど…


あれから5年


社会に追われた私はいつしか友達とは遊ばなくなった

ダンスをすることはなくなって

毎日職場で怒られた

ツネもなんか社会に怒られてた


ふとした瞬間にこのダンスに捧げた毎日を思い出しては戻らない時間に焦がれて夜を迎えている。


それでも私が覚えている限りこの思い出は輝き続けるから。


今はコロナでなかなか会えない友達に向けて

私は今日もこのダンスをするよ。



画像6


画像7


画像8


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?