見出し画像

出戻りユーザーが推しイベ1000位以内に入ろうとして大火傷した話

突如現れたウイルスに日常を侵されながら灼熱の日差しに皮膚を焼かれ続ける皆様こんにちは。 ご機嫌麗しくはないですね。

こんなご時世、つい癒しを求め好きなものに没頭してしまいます。
私はうたの☆プリンスさまっ♪が好きですが皆さんは好きなものはありますか?干し柿とかでしょうか。


うたの☆プリンスさまっ♪(以下うたプリ)は音楽をメインとした乙女ゲームが原作のコンテンツです。あらかたの説明は私の以前のツイートでわかり(かね)ますのでどうぞ。札束飛び交うとっても楽しいジャンルですよ〜。


そんな私の好きなうたプリは2017年からShining Live(以下シャニライ)をリリースしています。

彼らの日常を壁として見守りながら原作の曲をリズムゲームとして遊べてしまうお得なゲームです。立ち絵はLive2D を使用している為生きているような躍動感を持ったプリンス達を視界に入れることが出来ます。

命持ってるね…

リズムゲームはこんな感じ。シャンシャン

画像3



私、とてつもなくハマりました。朝昼夜病めるとき健やかなるときいつだってシャニライ。


しかしシャニライくんとても楽しいのですがアプリゲームの性、イベント周回で順番が同じ7曲を永遠に奏で続ける精神的疲弊と現実を生きている以上そこまで時間が割けなかった等要因が重なり気づけば手が遠のきここ1.2年はログインだけしてイベント限定URの絵柄に心乱されるフォロワーを眺めつつ過ごしていました。しかし…

・出会い

8月17日 

それは突然やって来て 私の心に火を付けました。

欲欲欲し過ぎる。

この衣装・背後のひまわり・・・debut!!!!

私はdebut(原作ゲーム3作目)の一十木音也が好きなんです。

画像2

開始5分で無断ライブをして怒られたけど

彼女と2度寝して仕事を遅刻したけれど

家族の存在に向き合い、成長して、大切な人と歩む決意をした彼の姿に心掴まれて生きてきました。(丁度アニメ化して間もない頃の為、まだ男らしく荒っぽい口調だったのも最高)

このカードからはdebutで愛した彼を感じる…!!!!!!

と、衝動のままイベントを走ることを決意したのでした。


【出戻りユーザーはアプリの推しイベで最も報酬の多い1000位以内に入ることが出来るのか?】


<タイトルで察してください。未来の私より。>

漢にはやるっきゃねえ時があります。

しかし現実 超絶難関すぎる壁がありますので万全に準備をして挑みましょう。


・準備

まずは過去のボーダーを確認します。チェキチェキ…


にひ(%&’ゃkumaん!?!!!?


1200000ptあれば5枚取り出来ていた時代は…?

アクティブユーザーが少ないほどトップを走るには大金と時間が必要になる的なアレですか…。

諦める理由にはなりません。できることからワンツー 進みましょう。

因みに今回はセトリイベント
イベント関連キャラの歌うセットリスト(全7曲)を1周として矢継ぎ早にこなしてポイントを稼ぐという能筋でもわかりやすいルール。

必要なのは時間体力やる気忍耐勇気現金。多いな。

基本イベント攻略ブログでは編成やスキルを考え効率を重視して活路を見出しますが。フォロワーには知性と策略を母胎に忘れた女でお馴染みの私はそんなことしません。楽しく走ろうのスタンス。

ということで
プレイスタイルは属性ごとにDANCEがメインの好きなカードで編成。スキルはそこまで重視しません。神宮寺レンも
「スキルを重視でいいの!?その美貌が気の毒じゃない!?」
って歌っていましたので。

開始時の石とユニットはこんな感じ。

熟練のユーザーが見たら泡を吹く艦隊のお出ましです。編成が苦手なんじゃないよ。何も考えずに走っても1000位以内に入れるかを検証するわけだし好きな顔見て走るほうが精神に良い。言い訳じゃない。

<地獄を見るとは知らずにのんきな女だ事…>

あ、プレゼントボックスには2850LPがありました。uhナイス貯蓄。


・1日目

清々しい朝、クソ煩ミンミンやかまし夏の風物詩気取り仰向けで死ぬんじゃねえ害虫の鳴き声を背に受け はやく16時が来ないものかウキウキしていました。

やば(笑)ドキドキしすぎて15時50分に間違えて開いたんだが(笑)まだメンテ中じゃん(笑)


普通にアプリが始まった。アレ、なんで?お知らせ…

画像1

14:00~


幸先のいいスタート

2年という月日は時間を間違えるには十分な期間だったようです。
他アプリのイベだいたい16時だったから…泣いてない。

焦って写真撮り忘れましたが1周回してみたところ18000ptでした。
(オート周回だと1周16241pt)
20000も行かないとは。やれやれ、物事はシナリオ通りにいかないものですね…(微笑)

230万ptを目標に7日に分けると33万pt
1日33万pt稼ぐには1日18周

日中はオート周回メインなので…hohoho…1日20週ってとこですかね。
問題はLPと石。怖くて必要なLPと石の数を計算してませんが多分大丈夫。

綿密な計画で物事をこなす一ノ瀬トキヤさんも話は聞きました!の顔で微笑んでいるはずです。

画像8


退勤してシャンシャン夕飯中もシャンシャン入浴中もシャンシャンひたすら周回です。余裕があれば手打ちでこなしていきましょう。

努力も報われ初日でゲット
I love you 君以外何もいらない

23時に差し掛かった瞬間記憶が飛びました。

・2日目

NE O CHI SHI TA

23万ptで痛恨の寝落ち。寝覚めは最高です。畜生。本日も日中は空いた時間にオート周回、帰宅して全力の周回。趣味が人としての生活を侵食してはなりませんのよ

結果6時間かけて59万pt行きました。趣味が生活を侵食してはなりませんのよ…

ここで事件です。
なんと石が500個以上減っています。は??盗まれたか???許せん…。

このままでは大変なことに…

画像4

画像5

ボタン押したら石が増えました!!!!!!!!

・3日目

寝落ちしました。手打ちで頭を働かせ睡魔を追い払うIQ5000の作戦で挑んだところ朦朧とした意識の中でフルコンボを叩き出した後しっかり寝ました。どうして…?

順位を見て焦るのではない。1日に必要なptをためていけばいい。そう言い聞かせて走る自分を尻目に着々と減り続ける石に若干の恐怖を覚え始める3日目でした。

・4日目

徐々に自分の犯した罪の重さを理解し始めました。

石の計算しておくべきだった。

石がない。もう限界なのか?

一ノ瀬レフェリー…!!

画像9


い、一ノ瀬!!!!

・5日目


見えない旅先に怯えないでほしい

画像11


夢の灯火で夜空に虹をかけよう

画像10

朝から夜までずっと走り続けた結果少しずつ精神がおかしくなり始めました。


同じ曲をエンドレスシャンシャン

そこに娯楽はない

日に日に上がるボーダー 

走っても追いつかれる終わりの見えない旅路…そこに未来はあるのか


・6日目


画像12


こうなりました。

目標ボーダーの高騰に勝利のイメージが浮かばず心が折れました。
人間は失敗するその瞬間まで己の愚かさを実感できないのです。
これ以上しがみついたら恐らく大変なことになる。遅すぎるかもしれませんが此処が潮時でしょう…。

画像13

なにも言い返せないな

・7日目

結果発表〜!!!!!(カラスが逃げ出す)

画像15


100万pt余分に走った結果になりましたが2000位以内に入れたので3凸できました!お疲れ様です!

因みに

消費した石:5000以上 恐怖で覚えていない
失ったお金:3万円 忘れない

・結論

・ガムシャラに走っても3/4凸はできる
・無計画にイベントを走るな
・獲得ptから石の計算をして無理なら適度に手を引け
・イベントは遊びじゃない領域に来ている

さて、この結論を見た皆さんはどう思うでしょうか





画像14





図1 敗


私もそう思う。


・まとめ

戻ることのない後悔と悲しみに襲われましたが結果的にリベンジに向けてシャニライ復帰する決意が出来ました。泣いてない。今回の失敗を糧にこれからのイベはこまめに走って編成を強化し、来たる音也イベントに備えて日々精進していきたいところです。

そしてこれを読んだ人がにシャニライに興味を持ってくれたり、「こんなアホに比べたら私はもっとイベントをうまく走れる!」と戻って来てくれる等一つのきっかけになるのであれば恥をさらした甲斐があったな。万々歳です。

出戻りが言えることではありませんが3周年を皆さんで楽しく迎えられたらいいな。宜しく頼む。


それでは最後に今の感情を1枚絵にして終わりたいと思います。

感想

お疲れ様でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?