見出し画像

犬の手術。

自分の状態がようやくなんとか落ち着いてきて、正直2日続けて動くと、消耗するし、食べないと、バランスが保てないので、お菓子をスギ薬局や、近くのスーパーで買いながら、メルカリの発送をした後、ちょこちょこ寄って買っているのが、現実です。

当然、太ります。10キロ落ちても、1キロ、2キロ、簡単に増えたり、減ったりします。
抑えると減るし、きついから食べると、本当にあっさり太ります。
今は5キロ前後しているので、流石にヤバいと抑えてます。
私自身、身長が171あるので、ごまかすということはできるのですが……それも、ダメなような。

ワンコの口に小さな腫瘍ができました。
気になって、ネットで調べて、悪いものが多いということを知り、母と2人で駅前の動物病院に連れて行きました。
そこは、はじめての先生だったけれど、とても優しくて、街のお医者さんという感じの先生で、とてもよく診てくれました。
が、やっぱり口のものは悪いものが多いしとのこと。
しかも、その病院だと、手術が一ヶ月先まで埋まっているということ。

元々、かかりつけの隣町の先生と仲良しで、お話したら、そちらでしてもらった方がいいと快く言って頂いたので、こちらでは一ヶ月も経つと大きくなる恐れがあるからと。

慌てて、隣町の病院に次の日行って、診察を受けて。
優しい先生なので、行く道中、キャンキャン鳴く、うちのワンコ、チワワ黒。10年目。
チワワにしては、10年目でも心臓が強いらしくて、ほっとして。

それでも、口のものは悪いものがやはり多いから、取って、全身麻酔の手術をして、取りましょうと打診を受けて。

それは、当然そうした方がいいので、即決し、今日の11時から、手術をすることになりました。

昨日は、普段甘えない子が一緒に寝たがり、背中の方によじ登ってくるのです。
なので、私の部屋で一緒に寝ました。
信頼関係ができていると、犬は飼い主の足元で眠るので、少し布団で暖をとったら、足元へ移動して、いびきをかいて、寝ていたので、ほっとしました。

今日は、手術のため、朝から、ワンコは水もご飯もあげれませんが、耐えてくれるよう、祈るばかりです。

いろんなことが起こりますが、いてくれると、この上ない安心感のある子です。
この子の結果は、取り除いて、いいものが悪いものか、病理に送って、10日経たないとわからないけれど、うまくいきますように。

今の自分は、また2月から、就労支援に通います。
土曜日に担当の方と、お電話して、詳しくお話しします。
とても優しい方なので、続けられているようなものなので、コロナのこともあるし、行くのが正解なのかわからないけれど、相談したいと思っています。

今は、ワンコの手術。
それだけが無事に終わりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?