見出し画像

検査いろいろ。

昨日、病院に行って、脳波とってもいいかな?
時間ある?と先生に聞かれて、病院の日と決めていたので、いいですよと答えました。

脳波を取るのは、2度目です。多分。
帽子というか、キャップみたいなのをかぶって、そこにジェルを入れていくので、ベタベタになります。
体感で20分位なのかな。

目を閉じる時間と、開けている時間。
眠たくなります。

とり終わると、ジェルを落とすため、看護師さん2人がかりで、ジェルを拭き取ってくれて、泡状のシャンプーをしてくれます。
拭き取りタイプなのかな。
その後、ドライヤーです。

なんだか美容室のような感覚になります。
最近は、美容室にも行けていないので、ショートボブがボブになってきました。
美容師さんが上手にカットしてくれたので、そのまま伸びても、自然な形になってるので、有難いんですが、もう少し暖かくなったら、のんびり行きたいです。

以前、脳波をとったときのPC画面を見せてもらったら、まぁ、わかりやすく脳が真っ青で。

わかりやすい、うつ状態を示した脳でした。
少しだけ、黄色とか赤とかあるだけで。

あーーーこりゃ、わかりやすいわ😓 納得。
と、その時思いました。

今度は、少しは変化してるのかな?
活性化してるのかな?と、思います。

多分、そのための脳波の検査だったと思うし。
血液、血圧、体重。
一通りの検査もしたいたので、割と時間が遅くなりました。
そう云っても、早くしてくれる方だと思うので、1時間半位で終わりました。

ちょっと今回は相談したいこともあったので、先生と長々お話しして、先生も光療法のことをたくさん聞いてきたので、自分がよくなったのは、少し稀なケースだったのかなと思いました。

途中で成果が出なくて辞めてしまうとか、なんでそんなになったのとか、どれ位浴びてるのか、どんな状態で、どうなったかとか。
根掘り葉掘りだったので。

先生の書くブログに上げていいかな?と、言われたので、何も差し障りなかったので、どうぞどうぞと答えたのですが、先生の話を聞く度に、なんだかとてもラッキーなことだったのかなと思いました。

光療法が誰にでも効くわけではないと思うし、合う合わないもあるはずで、私はたまたま合ってくれたのかなと、思います。

私も長く患っているので、冬にこれだけ動けるだけでも、相当有難いことで。
嬉しいことだなと、思います。

朝は、プロテインを摂るだけなので、お腹が空いて、お昼は天王寺のさち福屋さんで、唐揚げのあんかけ定食を食べました。
とても、バランスのいい食事が出来ていると思います。
美味しいし☺️

お薬を薬局で貰って、少し冬場は、頓服は飲む量が今は多いので、増やしてもらって。

母が一緒に来てくれるので、買い物して、ささっとその後は帰りました。

こんな感じで、過ごしていけたらなと思います。

もう少ししたら、ワンコの散歩に行こうかと。

今日は、TRIGGERのBlu-rayが届いたので、ゆっくりゆっくり、また時間がある時に、ライブを見たいと思います♪
単純に嬉しいですね😊

Perfurmの配信も途中からしか見れなかったので、アーカイブがあるので、とても嬉しいし、ゆっくり見たいしで。
グッズまた出てるし…早朝見たら、在庫確認中のところが戻っていたので、買えちゃうな…と思って、コンビニ払いにして、買いました。

ステーショナリーグッズとか、スマホリングとか、アクスタとか、付箋とか。
厳選して、考えながら。

いろんなことで、無理しないように。
楽しめればいいかなと、思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?