見出し画像

年かな?

BSで旅番組をみながら、いったことのある場所を懐かしんでいた。途中、洗濯を干そうしたら洗濯機が回っていなかった😅朝起きて、メガネ探していたら、かけていた。かけたまま顔洗うところでした。もう午前中にふたつやってしまった😨ドンマイ、ドンマイ、今日は快調でないだけ😅さ、濃いめの珈琲を。

連休中の息子がエアコンのお掃除してくれました。これからの暑さに準備ができました。
リビングの大きなエアコンは自動洗浄で個々の部屋は少し大掛かりでしたが、きれいになってホッと安心しました。いつもいろいろお世話になって助かります。

先日、オープンしたてのアウトレットに行ってきました。少し夏物新調しました。
平日なのに車がいっぱい。あちこちの県からきているのですね。
ナンバープレートをみていて、パリのルーブル美術館の駐車場を思い出しました。いろいろな国からの車が渋滞。ユーロプレートのアルファベットで国名がわかった。見ていて楽しかったな。

年を重ねて、ありのままの自分でいられることが多くなりました。一人の時間も増え、自分で楽しむことが心地良いです。寂しい時もあるけど、自由もたくさん得ましたから、したい事も出かけたい時も自由です。
勿論、人を傷つけないという原則はありますが。後は動き回れる健康と体力、維持しないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?