見出し画像

朝型生活

朝の海は気持ち良い。

日も登りきってないため涼しいし、風も心地いい。

朝ウォーキングやランニングしている人をみると自分にも力が湧いてくる!


最近、コンビニの早朝バイトを辞めた。

空いた時間に海に行ってランニングとビーチクリーンをする。

のんびりやっても1時間もかからない。

相変わらずゴミの9割はプラスチックだし、やってもやっても減らないけどゴミ拾いは達成感もあるし無心になれるから自分と向き合える。

こんなテクノロジーが進化した便利な時代だけど、自然が無かったら確実にストレスが溜まっておかしくなってしまう。

人間だけのモノじゃないし生態系を破壊する権利も無い。

自然への感謝の気持ちを忘れないためにもゴミ拾いは続けていこう。

そんなことを考えた一日でした。


sakura

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?