見出し画像

ハンドメイド作家と副業

先日、社員登用への打診がありました。
現在の施設で介護パートとして勤務して1年半ほどになりますが、施設長から是非社員にとお声かけを頂きました。
仕事振りを認めて頂いていたと嬉しい気持ちはありながらもお断りさせて頂きましたが、断り切れず最終返事は一旦保留ということに。
(もともと社員になることを視野に入れて入職したわけではないので。)
再度、日にちをおいてお断りさせて頂こうと思っています。
介護の現場は人員不足のところが多いようで、また色々な業態があり、ある程度働いて別の施設へ移っていく人も多いように思います。
かくいう私も次年度は契約更新せず、暫くは介護派遣で経験を積むことも考えています。
介護の仕事は敬遠されがちですが、「介護」と「介護職」は別のものだと考えてもらえたら、もう少しイメージが変わるのではないかなと個人的には思っています。
仕事としての「介護」は向き不向きもあるでしょうが、楽しい仕事ですよ。
向き不向きはどんな仕事にもありますので、特段「介護職」だからということではないと思います。
私は直接雇用の身ですが、やはり直接雇用だとサービス残業やサービス早出があったり、社員と全く同じように業務を振り分けられたりと待遇面で「???」と思うことは多々あります。
それは働き方を私自身が変えればよいことなので、派遣として勤務してみようと思っているわけです。
施設長よりお誘いを受けて「社員になる前に派遣から」が、今回の私の結論となりました。

【ハンドメイド作家としての作品ページ】 https://www.creema.jp/creator/2320115/item/onsale

#私の仕事

サポート頂けると励みになり嬉しいです。