見出し画像

お家をパワースポットにする為の私の習慣♡実践

前回の記事が長くなったので

こちらは実践編として書きましたっ(∩˃o˂∩)🌸



 私がお家を

ニュートラルな状態に保つために

やっていることはこちらっ✨




  • 床の水ふき(塩水)

  • 玄関の掃き・水拭き

  • 玄関のドアノブ・表札の水拭き

  • お香・パロサント・ホワイトセージを焚く

  • 精油スプレーで好きな香りに包まれる

  • 観葉植物をおく



ほぼ、毎朝やっていますが

寝坊して(笑)できない時もあるよ😴笑



自分が心地よく続けられることが

大事ですよね♪̊̈♪̆̈




床の水拭き(浄化力を強めたい時は塩水)

▷白い布で雑巾がけしてます
   エクササイズにもなるし一石二鳥♡

   磨けるところは
   ピカピカに光らせるととっても良いそう✨
 





玄関の掃き・拭き掃除

玄関はとっても大事にしてます✨

人間でいうと
お顔のようなイメージかな?


ドアノブと表札も水拭き♪♪

毎日触るから、リセットすると
スッキリ気持ち良いですよ〜✨


今日も素敵な気で満たされますように✨ふきふき



お香・パロサント・ホワイトセージを焚く

日々のリセットには
浄化力のある、こちらのどれかを使ってます✨

火と、煙と。


パロサント(香木)の香りもとっても
落ち着く香りですき ♡




精油スプレーで好きな香りに包まれる


香りは、空間、切り替えのスイッチが
パチッと早いようです✨


五感のうち
脳に届くスピードもそれぞれ違っていて

触角が脳で処理される時間は1秒❣️

それに比べて 聴覚は0.2秒❣️❣️

一瞬だ♡



お気に入りは
幼なじみに教えてもらった

四国中央市にある

アロマのお店  Apt15さんの 

精油と植物由来のものだけをつかった
アロマスプレー 🌼*・


呼吸が深くなります♡





観葉植物をおく


どんどん伸びてる♡
かわいい♡
みんな活き活き♡


緑は、やっぱり、とっても良いです🌿‬ ܸ✨

清々しくて、

生命エネルギーが美しい(´˘`*)


自然の一部のわたしたちは
無条件で癒されているのでしょうね。


いつも自然のパワーをいただけていることに
感謝です✨




あとは、こまめに換気をして
新鮮で、清らかな空気と

入れ替えしてます𓂃 𓈒𓏸


風通しが良い✨

人も、建物も、とっても大事な気がします。




おまけで、

靴箱の靴の下には、白い紙を敷いてます。


外では色んなものを踏んで帰ってくるので

その厄を、家に持ち込まないため。


白い紙が吸収してくれるみたい✨

紙は、たまに取り換えてます𓂃🫧‪





こんな感じで

わたしが、心地よく暮らすために

やっていることでした (*´˘`*)



ひとつでもやってみよって思うのがあれば
ぜひ試してみてくださいね🌸



あなたオリジナルで、日々の心地よさを
たくさん感じられますように✨



ここまで読んでくださった方
ありがとうございます 💖

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?