見出し画像

花粉は肌にも影響する??

最近、花粉がひどくてくしゃみと鼻水が止まりません、、

この季節は、気温的には過ごしやすいけど、花粉症の方には辛い季節ですよね、、

花粉症って鼻や目だけに影響を及ぼすかなと思いきや、肌にも影響があるって知ってましたか?

花粉症の症状がある方でもない方でも
肌は常に外的に晒されていて、

花粉の影響で、肌が花粉から守らないと!となってしまい、固くなってしまうんです。

固くなってしまうと、スキンケアの浸透率が悪くなったり、シワの原因になったり、、😨

そのために、今の時期はしっかり保湿して、少しでも花粉から肌を守るようにしましょう💪⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?