見出し画像

病院が無くて町の危機!【シムシティ日記】9

ども!
さくぽんぬです!

前回の続きで今回もシムシティビルドイットを
進めていきます!

【前回の日記はこちら👇】

♯9 病院が無くて町の危機!

前回、ビーチエリアが解放されて
海側を中心に町作りをした金欠市長

その後住宅を建てていると
ランク16になりました!

人口も気付けば50,000人を超えて60,000人
到達するかという所、引き続き町を発展させつつ
10万人を目指したいですね。 

今日作業するのは町の方か、
それとも前回に続き海側にしようかと
迷ってた所に住民達からクレームが入ります。

・病気やら怪我やら蔓延中

風邪の人や
皮下血腫で辛そうにしてる人
(皮膚の下で起こる出血)

さらに鍵を飲み込んだと言っている
住宅もあります

子供が飲み込んでしまったのでしょうか?
これはかなり心配です。

人口約60,000人いるこの町に病院が無いのは
確かに問題だ

ボート場で遊び呆けてた自分を悔いる

早速病院を建てていきます!


・金欠市長「あっ、お金ない、、っすね、、」


あるまじきことにお金が足りず
病院が建てられない

これでは金欠市長ではなく
ただの税金無駄遣いギャンブル男である。

気付き上げた信用が一瞬で壊れてしまう
これはまずいと悟り
急ぎ町の開発に戻ります。


開発と言えば新たに
『大規模プロジェクト開発部門』という
建物が解除されて早速建てました

なにやら「スピードアップ・トークン」というのを作れるみたいです

アイテムの生産スピードが速くなるアイテムが
解除されました。

2ページ目を見てみると
「大規模プロジェクト」がランク24で解除されると書いてありました

多分これが本命なのかなと思いつつ
とりあえず今はスルーします。

・大規模プロジェクトってなんぞや、気になる


ちょっと話はそれますが、アサインメントも
着々と進めていきます

報酬が結構ありがたいものばかりなので
本当にやりがいがあります

・一撃10,400ポイント!でかい!


引き続き住宅を建てながら
なんとかお金を貯めます

そしてついに『病院』を設置!

・やっぱり広範囲に限るなぁ

建物を移動させて、
消防署・警察署と同じく住宅を
全部カバー出来るように配置しました。

・これで安心

ちょっとわかりにくいけど
右から病院、消防署、警察署です

今後エリアを拡張して
どんどん町が広がっていくにつれ
この3つはまた建てないといけないので

その辺も考慮しつつ自分の作りたい都市に
向かって引き続き頑張っていこうと思います!

今日はここまでにします!
読んでいただきありがとうございました!
また更新します!

♯10はこちら!↓



あけましておめでとうございます
Twitterの方で既に書いたので簡単に挨拶だけで
失礼します!

今年も日記を継続して書いていこうと思いますのでよろしくお願いします!

もしかしたら進み具合によって記事を公開するのが遅れたりするかもしれませんが、楽しんでいただけると嬉しいです。

1番自分が楽しんでるかもしれません笑

・シムシティ日記のまとめはこちらから↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?