見出し画像

【初投稿】自己紹介

初めまして。さくぽと申します!

ご覧いただきありがとうございます。
こういったブログ記事を書くのは初めてなので、拙い部分があると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

以下、私の自己紹介をさせていただきます。


1.プロフィール

✿名前:さくぽ
✿年齢:20歳(大学3年)
✿MBTI:INTJ-A(建築家)
✿趣味:映像制作、音楽ゲーム

と、まあ普通の大学生って感じです。理系学部でプログラミングや数学を勉強しています。1,2年はとにかく課題の量が多く大変でしたが、3年の今はそうでもなく比較的ゆっくりできています。(絶賛就活中ですが…)
また大学の方でオフィスアワーの学生補助員として学部生のサポートをするお仕事をさせていただいております。

MBTIはINTJらしいです。割と、大学の同級生にINTJの方が多いような気がします。

趣味に映像制作と書いているのですが、これはサークル活動で制作しています。バラエティVやMV、ゆっくり茶番劇などを制作しています。

2.noteを始めたきっかけ

暇な時間を有効活用したかったからです。
「とにかく、他に何かやりたい!」と思っていて、見つけたのがこのnoteです。

実は、サークル活動では映像制作だけではなく、ラジオDJも経験しています。喋りたいことを文字に起こすことは、楽しくできると思い、なおかつ簡単なnoteを始めることにしました。自分の日々の生活で起こったことなどを発信したいっていうのもありますし。

3.取り組んでいること、目標

今は、たくさんのインターンシップを経験することです。就職するにあたりさまざまな業種のさまざまな企業を経験することは、自分の視野も広がります。「ここならば自分の能力を最大限発揮できる」、そんな会社に入るのが目標です。

趣味の方では、映像制作を頑張りたいですね。今私は少しのアニメーションを取り入れたMV制作を企画しています。また、バラエティで外ロケ企画も練っている最中です。夏ぐらいまでには完成にもっていきたいですね。

やはり、時間の使い方をきちんと考えていくことですね。

4.今後のnoteでの活動について

隙間時間を使って活動していきます。
大体1~2週間に1回ほど更新できたらって感じです。自分が書きたいように日記やプログラミングについて書いていくことと思います。

5.おわりに

あまり深いところには触れることが出来ませんでしたが、私自身、今後活動していけることをすごく楽しみにしています。

ここまで読んでいただきありがとうございました!!
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします!!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?