見出し画像

うまくいかない時って自分の中に願いと相反する価値観がある。

うまくいかない時って自分の中に願いと相反する価値観がある。

例えば

恋愛をしたいのに「私は好きになった人には振り向いてもらえない」とか

お金を稼ぎたいのに「お金を稼いでるやつは汚い事をしている」とか

子供と仲良くしたいのに「私は親として失格」とか

望む事と相反する価値観が自分の中にある。

そして

価値観に引っ張られて思うように動けなくなる事がある。

ここで重要な事は望む気持ちより価値観の方が影響力が強いと言う事。

価値観とはいわば催眠。

物心ついた頃から信じきってしまってるからどうしてもその通りに動いてしまう。

ただこの催眠も解けないわけではない。

催眠の解き方は

【うまくいかせたいのにうまくいかないのは自分の中にどんな価値観があるからなんだろう?】

と価値観を見つける。

そして

その価値観によって

催眠にかかっていたんだと気づく事。

こんなカンタンな事で催眠が解けるのか?と思う事もあるかもだけど

催眠術をかけられた人が催眠術をかけられている事に気づいたら

そのまま催眠にかかり続けるかを想像してみるとわかりやすいと思う。

気づいている時点でほぼ解けてる。

だけど

完全に解けてない時はそれでも繰り返してしまう。

ただここもそのたびに気づき続ける事によって完全に解けるようになる。

そして

今までの価値観じゃなく望む価値観に書き換える事。

例えば

「私は好きな人に大切にされる。」
「自分の好きな事で稼げる。」
「私は親として一人前。」

と言うような感じで

新たな価値観を自分で作って自分の価値観としていく。

そうする事で自分の思いと価値観が一致して進みやすくなる。

嬉しいです。ありがとうございます。