見出し画像

自分を励ます大切さ。

「何かあるたびに自分には無理だろう」

と考えるのは

【何かあるたびに自分は全て叶えてしまう】

と考えるより遥かにカンタン。

これはなぜかと言うと夢が叶わないと言う証明は夢が叶うと言う証明より説明しやすいから。

例えば

お金持ちになりたいと言う夢を持って

この夢が叶ったと言う証明が出来るのは

自分がお金持ちだと思えるくらいのお金を手にした時だけ。

だけど

この夢が叶っていないと言う証明は

少し休んだからダメ。がんばったけどダメ。他の人と比べてダメ。

と言うように

結果を出すまでの全てを叶ってないと言う証拠に出来るから。

だから

もう少しで叶うと言うところに行った時ですら

そうは言っても叶ってない

と否定出来る。

だから

ネガティブに考える事はデフォルトと知っておく事が大事で

夢を叶える道中の自分を常に励まし応援し認めてあげる事が大切。

嬉しいです。ありがとうございます。