記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ブルースカイッッ!!真宮寺家ッッ!!(2024/06/16追記・修正)

ぬわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!


こんばんは…!!平常を保てなくなっている桜野です…!!

まさかゲーム発売からこんなに時間が経って両親に関する情報が出てくると思わなかったので、今気持ちを整理することができません!!

真宮寺家の家庭事情めちゃくちゃ闇深いじゃないですか!!てっきり『自分たちの子供がそういう関係なんて不健全だ、許せない』とブチギレてるかと思っていたのに!!
というか、両親が思ったより下の立場というか、子供達の制御をできていない…!!?

私の予想では、是清のヘタレっぷり&『周りの目を気にしてコソコソ愛し合っていた』という発言から、親の目が気になって2人は自由に動くことができなかったのかなと思っていましたがそうではない?

……いや、是清は多分自由に動けなかったとは思います。でも姉さんは?姉さん、もしや家庭内で1番力を持ってたりする?

  • 仰々しい口調

  • 是清に対して「◯◯しなさい」と指示するような接し方

  • 『卑俗な連中』『醜い顔』『可哀想な女』という是清が言わないような言葉を話す

  • 実姉に「は!はい…っ!」と敬語を使う是清

などを踏まえて姉さん支配型っぽいな〜っていうのを上記の記事で書いたんですが、両親が報復を恐れて子供と距離を置いている+3章裁判から見るに是清は精神弱いし人目をものすごく気にするとなれば、とんでもない目に遭わせようとしてくるのは姉のほうがしっくりくる…かも…しれない……

しかも姉は病人。体調面に気を遣わなければならないので、家庭内で常に優先的に扱われていても何らおかしくない。

追記:2024/06/16
というより、姉さんが指示を出して是清が実行するってパターンのほうが裁判時のやつ的にしっくりくるかも?姉さんの望みとあらばどんなことでもできる男だし。

なので最初は姉さんの方ばかり怖いと書いていましたが、両親から見るとどっちも怖いしむしろ実際に行動してきて自分の意思もあんまりない(姉さんのラジコンやってるので姉さん以外の命令は聞かない)是清の方が制御できなくて怖いかもしれない…

いやほんともう…どうすればいいんでしょうか!?!?脳がキャパオーバーして全身から汗が止まりません!!!もしそうなら姉さん怖すぎて本当に可愛いし是清も可愛い両親可哀想だけどそれがいい!!

もちろん公式ではないことは重々承知の上ですが、それでも両親について言及してもらえたことが本当に嬉しいです…!!生きてて良かった!!

ちなみに、文体的に両親の心情か小高氏から我々への呼びかけか分かりにくいですが、他の方への返答を見る限り両親の心情と捉えてもいいのかなと私は思っております。


私の捉え方が間違っていて、姉弟以外の他のことに恐れている可能性も大いにありますがどんな解釈でも美味しいのでノープロブレムです!とりあえず両親の話が聞けただけで大満足!!
ますます是姉好きになりました……真宮寺姉弟好きでよかったなぁ……涙が出ます

それでは今日はこの辺で…!!


ヘッダー画像:写真AC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?