見出し画像

セトリで振り返るヒゲダンフェス

2020年8月10日


TBS「CDTVライブライブ」で前代未聞の「ヒゲダンフェス」が開催されました。4時間の特番で1時間を髭男に割いてくれるの、ファンとしては嬉しすぎるでしょ。

というわけで今回は、セットリストと共に見どころを振り返っていこうと思います。

1.HELLO

この放送の数週間前のMステでも披露された「HELLO」めざましテレビのタイアップ曲です。
2Bメロの「人生に迷うたびに~」の「見失わないよう 確認しようよ」が音源と違う感じで歌ってましたね。こういうライブアレンジはマジで神。最高。

2.パラボラ

カルピスウォーターのCMソング。テレビ初披露でしたね。結構音源に忠実な感じでした。
個人的に、この自粛期間に一番刺さるのはこの曲だったりします。
いつかきっと、髭男のライブに行ける日まで、頑張って生き抜こうな。ララルラ。

-MC-
いつもどおり、次の曲への前フリのような感じの簡単な挨拶です。

3.115万キロのフィルム

映画「思い、思われ、ふり、ふられ」の主題歌に抜擢され再び注目を集めた曲。
ライブ定番曲です。今回はイントロアウトロがピアノソロで、ほぼライブと同じ感じでした。最高。
ここからサポートメンバーも参戦してました。音源とは全く違ったイメージです。

4.FIRE GROUND

アニメ「火ノ丸相撲」のオープニング曲。個人的に一番ブチアガる曲。
この場で披露するだけで驚きなのに、間奏のギターソロまでやってくれた最高すぎるマジで好き。この動画はHallツアーのひとつまえのツアーの映像。マジで最高だから見ろ。マジでライブいきてえ

5.Laughter

映画「コンフィデンスマンJPプリンス編」主題歌。
こちらもテレビ初披露。4人での演奏。

6.Stand by you

ライブ定番曲。テレビ初披露。
音源を聴き込んでいるとわかりますが、イントロが豪華になっていたり、2Aメロの楽器が全然雰囲気違ってハモリが入ってたり、めちゃくちゃ好き。この動画と同じ感じだから見て。マジで好き。最高。

7.Pretender

映画「コンフィデンスマンJPロマンス編」主題歌。
髭男を一躍有名にさせた、多分ほとんどの国民が聞いたことがあると思う。
ライブではアウトロがちょっと豪華になってます。
Hallツアーでは、このアウトロから「ラストソング」に繋がっていました。

8.I LOVE…

最後を飾ったのはドラマ「恋はつづくよどこまでも」主題歌。
前回のCDTVライブライブでも披露されていました。
この曲がライブで初披露されたのはHallツアー千秋楽なんですが、その模様はYouTubeで公開されています。イントロのドラムからの歓声と、サポメンの重厚な音が織りなす迫力満点のI LOVE...を聞け。最高だぞ。

以上!豪華8曲!!!!!!
めっちゃ楽しかった!!!!!!!

で!!!!!!8月26日に!!!オンラインライブがあるので!!!!!!!!
見てね!!!!!!!!
2時間以上の大ボリュームで、たったの2000円ちょっと!!!!!!
めっっっちゃ安い!
詳しくはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?