見出し画像

朝からおやつタイム

子の風邪のぶり返しにより、こちらの心の余裕が枯渇しそうだったので急遽おやつタイムに。本当は子のいぬ間に食べる予定だったが、賞味期限までにそんな日もこないだろうと遊んでる好きに手を出す。

親が子に隠れておやつなんてどうしてだろうと思ったことがあったが、今ならわかる。親だって活力が欲しい、気分転換がしたいご褒美が欲しいのだ。あと、子供には子供で食べれるものが決まってることがあるため譲ってたらキリがないのかもしれない。制限、制約があるのに食べたいものがずっと食べられないのもなかなかしんどいものだ。

旦那からは自分の甘やかし方がド下手くそだと言われてしまったのでならば今日はそういう日かな?

先日、ケーキを買う際に好きなの選びなと突然言われた。

大抵、買い物する時は事前になにを買うか決めておくことが多い。何故ならばたくさん素敵すぎてどれを選べばいいかに時間がかかってしまったり迷うからだ。旦那は待ってくれるが子供は待ってくれないので今回は完全に直感で選んだ。

食べてみたらあんバターのあまじょっぱさがやみつきに。生地はしっとりとしていてまた買いたくなる味わいだった。コーヒーや玄米茶が合うだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?