見出し画像

絶世の美女


今、半年以上ぶりに実家の香川に帰ってます!


今からうどんを語る!

うどんにいろんなものを乗せたやつがよくいろんなとこで見られますよね。
ほとんどうどんが隠れちゃうくらい乗ってるやつ!

あれは、はじめて見た時びっくりした!

うどんにのせれるのは、肉とかワカメ、
かけうどんであれば、かき揚げぐらいだと思っていた。

香川から出たことで、色とりどり盛られたうどんを知りました。

香川では素朴だったのに、東京に行くと、垢抜けようとメイクや服で着飾るという感じでしょうか。

実際香川のうどん屋のメニューは、通常は、
かけ、ぶっかけ、肉、ワカメ、釜玉、釜揚げくらいしかない。
カレーうどんなどそれを一番に売り出してるお店はありますが!

あと、ちなみになんですが
釜玉うどんはそんなに地元民は食べない!

大体の香川県民はうどん屋に行ってうどん頼むとき、
「かけで!」って言い放っている気がします。


香川に帰って、実家近くのうどんを食べた。
素朴なかけうどんがやっぱり好きだな!
 
色々偉そうに語っていますが、
私は着飾ったうどんにも憧れがあります。
でも本当に美しければそんなに着飾る必要もないわけです。
絶世の美女を知っているので、着飾らない姿をずっと
見ていたい気持ちがあります。

でも、女の人が着飾ろうとするという行為そのものも
可愛いんだよなぁ、、

あー難しいですね!!
うどんはかわいいね!

まじ個人的など偏見くそ意見なので、みなさんは好きな場所で好きなもの食べてください。
それがいちばん美味しい!


私は最近蒙古タンメンにハマっとる。

今日も一日頑張っておつかれでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?