見出し画像

【day7】知る事で広がる世界/バイク旅沖縄から神奈川へ

5/25
ニコラス?のシェアハウスに
10:00ぐらいまでいまして、
京都にバイク置いてたので友達と京都へ
そんなら、1時間で着くはずが
ちょいと迷って2時間かかるという
大阪トラップにかかってしまい
12:00京都に着いて。ジャンピング。

友達と合流して、地元食堂でランチして(12:30)

友達2人が仕事の話するけんついって行ったら、
0を1にする人と1を100にしようとしてる人の話が凄く勉強になりました。
ほかにもアフガニスタン地雷の事とか、世界情勢の話や日本の事など皆んなで話てこんなに語れる仲間がいる事を嬉しく思いました。
たまには、真面目な話も語り行動しないとね。知る事で世界は広がりますね。(15:30)

その後解散して、1人京都のゲストハウスを見つけて泊まりました(16:00)

本日も読んで頂きありがとうございます。

コーヒー¥100
電車¥940
ハイウェイ食堂¥priceless
宿¥1,703
パン¥344
【7日目total】¥3,087
走行時間約0.5時間
走行距離約10㎞

旅の総額¥55,647
旅の出逢い¥priceless

君たちだってガンになることがある。ガンになって、治療法がなくて、あと半年の命だよと言われることがある。そうしたら、あそこで咲いている桜が違って見えるだろう。では桜が変わったのか。そうではない。それは自分が変わったということに過ぎない。「知る」というのはそういうこと by養老孟司

#日記 #バイク旅 #日本一周 #旅 #日本縦断

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?