見出し画像

【day3】愛する事幸せな事/バイク旅沖縄から神奈川へ

5/21
不思議な宿を朝9時に出発しまして
熊本へから向かうは広島県へ

福岡県何気にでかいからね。
面積全国3位やで。
山口県も何気にでかいからね。
全国23位やで。
あんまりやないかいっ!
休憩も挟んだり(11:00)

関門トンネル前、福岡側(13:00)

セブンでブレイク(16:15)

山口県は「鯉のように元気に‼︎」
いろり山賊の方達の想いが
込められた鯉ですね。(18:00)

広島県県境大竹市(19:00)

ほいで20:30に宿に着きました。
約11時間半のアタック。
無事にたどり着けて良かったですが。
無理と無茶は良く無いね。
けど無理無茶、良くやるんよね。

そして先月見つけたお店。
「スズメバチカレー広島」

広島カープ大好き店長がめっちゃええ人なのと、外国の方へのホスピタリティーに感動しました。折り鶴。

のと広島アクターズスクール出身で10周年になる熱いアイドル「まなみのりさ」さん。
店長の熱弁を聞いて、
凄いパワーを感じまして(21:00)

「人は好きなことをしている人間を応援したくなるものだよ。人は、花を愛する花屋で花を買うと、幸せな気持ちになる/本田健」

愛する仕事をしていこう。
という事を感じました。
「まなみのりさ」要チェックします。
楽しい時間をありがとうござます🙏

本日もよんで頂きありがとうございます。

アイスコーヒー¥100
関門トンネル¥20
ガソリン代¥574
おやつ¥328
「スズメバチカレー」
¥1,760
宿¥2,500
【3日目total】¥5,282
走行時間約8時間
走行距離約340㎞

旅の総額¥32,014
旅の出逢い¥priceless

#日記 #バイク旅 #日本一周 #旅 #日本縦断

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?