見出し画像

数年ぶりの大風邪をひいた

個人事業主だからと気を張って、維持してきた健康はハリボテだった。

安心した途端に身体の各部位が悲鳴を上げ始めている。

そして、風邪を引いた。

ここ数年を振り返ってもコロナ以外には、これほどの風邪はひいた覚えがない。

数日寝込んでしまった。

何かのドラマで「結婚はセーフティ装置」といったニュアンスのセリフがあったが、正にその通りだと思う。さらに、「気を緩めても良いという許可」でもあるな、と考えた。

一人ならばまだまだ身体に無理をさせていたかもしれないけれど、もっと先の未来で体を壊して復帰できなくなっていたかもしれない。

まあ、しかし。

風邪をひいたという事実と、風邪をひけたという事実は、決して悪いことではないな、と思う。

(周りには迷惑をかけたけど、、、)


このような話題で、noteの記事を書いていこうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?