見出し画像

休校要請

とうとう、政府が小中高の学校に休校要請をしました
日本中で混乱が発生し、ネットでは賛否両論飛び交ってます

かくいう私も地元小学生のサッカーチームの卒団式やらイベントどうすんねん?って、協議の真っ最中です

民間企業にも理解を求めるとはいっても、社会生活は営まれているし、一億総活躍社会の実現に向けて、皆働いてますからなかなか難しいとは思います

そんななかで、柔軟な対応をとろうと考えているのが千葉市長の熊谷さん

「千葉市は、小学校低学年を中心に預かる方向」

この意見には賛同します
責任ある立場の人がこう言ってくれると、ホントにうれしいですよね
国民の心を掴むためにはこれくらいのこと言ってほしい


画像1

そして、昨日も書きましたが、旅館が破産申請したニュース

これから旅館に限らず、観光業を中心に続々と厳しい情勢が進むでしょう

何よりも当座の生活資金が必要な方はたくさんおられると思います
まずは日本政策金融公庫に相談してみましょう

今回のウイルス感染症の発生で影響を受けた旅館業や飲食業に対し、当座の運転資金を融資してくれます


明日も時差出勤します
学生いないだけでラッシュは相当緩和されてますけどね

ではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?