見出し画像

思い出を楽しむ

今まで私が主戦場として書いていたフィールドは、facebookでした。それもさ、自分に自信がないもんで、facebook上の友達はリアルな友達な上ごくわずか。しかもfacebookにあげる投稿は友達限定っていうねε-(´∀`; )←どこまで自分に自信がないんだ。。

そんな私がnoteに主戦場を移したもんだから、さぁ大変。色んな人に見られる私の投稿。色んな人に見られると、当然見られ方も気にするわけで、文章もなんだか等身大の自分じゃなくて、ツンとしてるんだよ。気取ってるっていうか。

そうすると、書きたい!って思ってもうまく書けなくて、下書きが溜まる一方。じゃあ、facebookに主戦場を戻す?って考えるも、戻ろうと思えば私の気持ち1つで戻れるんだけど、戻りたくなくて。なんだろうね、不思議と戻りたくないんだよなぁ。

ただ、facebookで書いてきたことは、私にとって財産で、それをみすみす手放したくない。facebookで書いてきたことを、こちらに移行しようと思っています。丸々コピーするより、すこし手を加えて、あの時の私はこんなこと考えていたのかなんて思い出に浸りながら。

今日、3年くらい前に書いたfacebookの投稿でいいね!がついて、読み返したら、奇しくも手紙を書くってテーマでした。

便箋を選ぶ楽しみ、手紙をしたためる楽しみ、切手を選ぶ楽しみ、ポスト投函する楽しみ、返事を待つ楽しみ。

私もnoteは、自分の気持ちに正直になる楽しみを感じながら、投稿していきたいな。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?