見出し画像

人間、性癖は変わらないけど行動は変えられる

これまでにマッチングした相手のうち、いちばん続いているBさんの話です。
といっても初対面から1ヶ月ちょっと、その間に会ったのはせいぜい4〜5回。なお私は(おそらく向こうも)同時進行で他の人とデートしており、つまり付き合っているわけではない。と思う。
Bさんとの関係を一言で表すとすればいちばん近いのは間違いなく「セフレ」なんですが、そこまでスパッと割り切れていない部分が自分の中にあって。
それはなぜなのか、を整理したくてこれを書いています。よろしければお付き合いください。

まずはじめに、Bさんの嫌いなところ。
(いきなり嫌いなところを列挙する女。最低か)

・俺様気質。えらそう。いわゆるモラハラというより、ジャイアン的な子どもっぽい俺様。
・名前を呼んでくれない。二人称が「お前」。一度「『お前』はやだなー」とゆるく抗議してみたけど「仕方ないやんクセやねんもん」と言われて終了した。
・基本何もしない。最近たいてい私の家で会ってるけど、ごはんの用意もお酒の用意も皿洗いも、ほんとうに何もせずリビングでくつろいでる。
・じゃあお金出してくれるのかと思いきや、一緒にスーパーに買い物行ったら私が出してたりする。(たぶん言えば出してくれると思うけど、私が先にお財布出したら抵抗せず『よろしくー』って感じ)
・映画の趣味が合わない。家でごはん食べながらアマプラやネトフリを見る時、毎回自分の好きな(私は興味ない)映画を見てる。
・私の家のお風呂に入ったあと、脱衣所がびしゃびしゃ。
・こっちから連絡しない限りほぼ連絡くれない。
・いつも同じLINEスタンプ使ってくる。
・エッチのとき以外はキスも手繋ぎもしてくれない。(一度外で手をつないでみたら、2秒くらいでさりげなくほどかれた)
・たぶん私のことそんなに好きじゃない。
・言葉が通じない、というか、寄り添ってくれない。たとえば私が「◯◯が好き」と言ったら「ふーん。オレ興味ないわ」で終わる。私が「体調悪い」と言ったら「そうなん?休んどきー」で終わる。こちらの気持ちを受け止めずに自分で結論づけてしまう、というか。もしこの先関係が深まっていったとしても、真剣な話をするのが難しそう。
・つまるところ、人としてちょっと成熟していない。

…ここまで読んだ方、「そんなに文句があるならさっさと関係切れよ」と思われたのではないでしょうか?私もそう思う。

実はですねー
ここまで挙げた欠点、ほぼほぼ元夫と一致してます!!!!!
元夫は「お前」呼びはしなかったしお金は全部出してくれたし映画も一緒に観てくれたけど、根本的な俺様気質とか言葉が通じないところとか、もう、目眩がするほどそっくり…。
つないだ手をほどかれた瞬間なんて、結婚生活後半の元夫がフラッシュバックしたわ。

そうなんです。自分の経験から、このタイプと付き合ったら幸せにならないと分かっているのに、こういう子どもじみた、未熟な、正直な、でもやけに自分に自信があるタイプの男性にどうしても魅力を感じてしまうんです。追いかけたくなっちゃう。少しでも優しくされるとメロメロになっちゃう。
よく「追われる恋愛のほうが幸せ」と言われるけど、そうは言っても追う恋愛のほうに夢中になってしまうのは人間のサガなんでしょうか。つらい。

なのでBさんの嫌いな部分が見えてくるにつけ、「くそーーまたこのタイプか!ダメだ!付き合っちゃダメだ!」という気持ちと「やっぱり私こういう人に惹かれちゃうのね…すき…」という気持ちがバトルを始めて大変でした。今はもう「付き合っちゃダメだ!」が大幅に勝ってるので大丈夫ですが。


ちなみに、Bさんの好きなところ。

・すごい簡単な料理でも「うまー!」って言いながら食べてくれる。
・お互い転勤族なので根本的な生活というか人生観のズレ?みたいなのがない。(地元の人と話してると、どうしても「良い家と良い車を持って穏やかに暮らすのが人生のゴール」みたいなとこあって困惑する)
・関西弁を聞くと安心する。
・子どもっぽいけど、感情の振り幅は少ない。
・寝るとき(エッチじゃなくて睡眠のほう)はハグしながら寝てくれる。
・においが好き。
・肌をあわせたときの感覚が好き。
・エッチが好き。テクニックがあるとかじゃなく、単純に身体の相性がいいんだと思う。くっついて寝てるだけで私のほうから「したい……!」って欲望全開になってしまうし、最中も演技ゼロでめちゃくちゃ声出てしまう。こういう相手は初めてで我ながらびっくり。


…完全にカラダ目当てやん。


そう、整理してみたら好きなところは9割肉体でした。
昔の私だったら「こんなに肌が合って大好きって思える人他にいない!この瞬間があれば価値観の違いも乗り越えていけるはず…!!」などと思ったかもしれませんが、幸い、すでに痛い目をみてるので。
異性の好みはそう簡単に変わらないけど、そこからお付き合いや結婚に持ち込むかどうかは理性で変えていかないと、と思えるようになりました。
(たぶん20代の頃にもっとたくさん恋愛してたら、こんなこととっくに学べてたんだと思う。当時恋愛に興味がなさすぎたため、アラフォーになってようやく学んでいます…遅い…)

というわけで、Bさんとは良いセフレ関係を継続しよう!と固く決心しつつ
たまーに交わすLINEに一喜一憂しちゃったりしている、まだまだ修行の足りない私です。


サポートをご検討くださり、ありがとうございます!月額162円のメンバーシップで「こぼれ日記」を公開しております。もしご興味ありましたらぜひ🍶