地に足をつけたい

どうも、4月から院生になる私です。
それはそれは、学生をまだ続けるわけだけど、
それを明日に控えた今、なにを目標にするのでしょうか。

地に足をつけたい

わたしは特に好きなものもなく(あるけどね)
なにかふわふわと行き着くままに、直感のままに過ごしてきて、
大体のものには少し触れたと思うのです。

建築、写真、海外

それらのもとに分岐する様々な物事出来事、出会い、分類に

大学生活は、とても有意義に過ごした。

それと同じものを過ごすのでは人生つまらないものでしょう。


そこで、

私は地に足をつけた私という世の中の位置付けを大体わかるように、話すように、なりたい。

見掛け倒しの知識だけでなく、相手に合わせて流されるままでなく、私を位置付けたい

それができるように、+αを楽しめる心を持ちたい

そんなこんなで学部生最後の飲み会に行ってきまする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?