見出し画像

文章を書くことへのハードル、自分でめっちゃ上げてました。

もう1年も何も書いてませんでした。
noteに書く内容、有益じゃなきゃいけない!って自分でハードルを上げていました。
それが嫌だって、1番最初の記事に書いていたのに…

これからは、自分の内省とか、浮かんだ思いや考えを書いていこうと思います。
「これ悩んでる!どうしよう!」ってことも、まとまらないまま綴る気がします。

昨年少しだけメンタルクリニックでカウンセリングを受けている時期がありました。
寝坊してすっぽかしてしまってから行きづらくて(あとお金もかかるから嫌になった)、4か月くらいしか行かなかったんですが、私個人としては身になる時間でした。
(私は投薬療法などなかったため自己判断で行くのをやめてしまいましたが、良くない可能性もあるのでカウンセラーさんなどに相談するのが1番良いです。私はとても悪い例です。)

カウンセリングしていて思ったのは「自分の気持ちに耳を傾けるの、マジで大事過ぎ」ということ。
それまでの私は、自分自身と全く向き合っていなかったんだな…と気付かされました。

自分自身と向き合うツールとして、こういうところに書き残しておくのもいいんじゃないかなーという軽い気持ちで、noteを使っていこうと思います。

使い方限定すると、また更新しなくなりそうなので!!!

継続は力なり、やるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?