見出し画像

さくまの腹筋日記〜5週間〜(ファスティングSP)

タイトルの通りですが、ファスティングとやらを3日間やりました

ゴールデンウィークのため、同居人がしばらく帰省していなかったり
バイトもたまたま三連休があったので
やってみっか〜😉くらいのモチベでした

ファスティング、色々ポイントはあるっぽいのですが
今回はとにかく

「固形物取らない」

これを徹底出来たらOKにしました
逆にこれができなきゃ意味無い

ネットに載ってるのだとお水と併せて
酵素ドリンクを飲んだり、具なしのお味噌汁を飲んですごしてね〜みたいなのが基本ですが

絶対飽きるな👶⋯

私は三日坊主できたらいいとこの飽き性
飽きておにぎりをつまみ始める未来が見えたので
無印のチャイもOK👌
のルールにした!いいんだよ固形じゃないから!

なのでその間の食事はこんな感じ


水溜まりすくってきた?


あとはビタミンのサプリもとりつつ大体これらのみで3日間過ごしておりました

ではここからは書き残していた一言メモとともに3日間を振り返っていきますわね

○5月4日木曜日
3周回ってお腹空かないと思ってたけど23時現在めっちゃお腹すいてる
よだれがいつもより出ている

空腹感がいちばん辛かったのは意外と初日だったかも

○5月5日金曜日
体重は減ってるのにお腹周りが数字減ってなかった
空腹感はデフォになって気にならんけどいい匂いの場所辛い
バイトで味見したスープ、脳が痺れるほどうまい
急いで腹筋10分

そうなんです
飯を抜いても簡単には痩せぬのです
そんな事実はそりゃそうではあるのですが、腹ぺこすぎて限界だったので全然泣いた
悔しくて腹筋した⬇️

あと、この日は本当はバイトお休みだったのですが、欠員のため急遽シフトイン!
某スープ屋の素敵なスメルに囲まれながら働いておりました
定期的に味を見て品質を管理するのですが「味」がぎゅっっっと濃縮されていてとても美味しかった
多分あの状態の私に何食べさせても美味しがるからあれ意味ないと思う
しかも大変喜ばしいことではあるのだけど同居人も日を早めて帰ってきました
共に飯抜きにする訳にも行かんので鮭のムニエルとか作った

5月6日土曜日
森羅万象のご飯がうまそう
コンビニの陳列も
通りがかったパン屋も
お店のカンバンも
自分でつくったやつも美味しそう
食事に毎度このトキメキできたらナイスそう
無印に並んでた木のお皿がどら焼き及びホットケーキに見えて美味しそうだった
SAVASのココア味、うまい

苦しみと比例してコメント長くなってるな🙃
空腹感とかは無いんだけど人生最大の「飢え」を身体が感じているのか、ご飯センサーがビンビンだった
冷蔵庫の中身が空なので同居人には冷凍庫にストックしてあったもの達で焼きうどん食べてもらった気が
数字が減らない事実が悲しすぎて近所のクソ長い坂道を歩いて下って走って登るのを3周した
坂道を駆け上がるのはダイエットに有効(先週の学び)

体重はファスティング前と比べて1kgほど減った
まあこれで5kgとか落ちたら誰も苦労せん

そして今朝改めて計測!
前回
ウエスト 78.4cm
へそ周り 84.3cm

今回
ウエスト 76cm(-2.4)
へそ周り 85cm(+0.7)

ウエストが過去最高記録!
執念の坂道ダッシュが報われて嬉しい!
へそ周りのいわゆる浮き輪肉は体重云々じゃなくて、鍛えてぎゅっと締めるしかないな
横着をしてはいけない

今日から固形物を食べてるのですがうんちが2回でました

浮き輪肉意識して頑張る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?