見出し画像

神戸から帰る新幹線

携帯充電する場所がなくてウマ娘育てられないし、思い出でも書くか

時系列めちゃめちゃだけど書いちゃうぞ〜!🙂

我が恩師の菱田さんが主宰の燃えよhishidasののお手伝いをさせていただいていました
お手伝いと言えば聞こえはいいけど、いっちゃんいい所でいっぱいひしだす観たいという下心アリアリです

10日ほど前に朝イチのバスに乗って神戸に降り立ち、稽古を見学させていただいて
そのまま地元名古屋に戻った😌若さ😌

帰省すると毎回お母に「太った?」って言われるんだけど、多分1番痩せてた19くらいで記憶が固定されてんのよな
あんたも気をつけてくださいよ

この視点、冷めるかもしれないけど
物語のキーとかではなくて、アハハ!って流し見してるシーンあるだろ
あれめっちゃ稽古してるぞ
テンポが大事なんですかね
誰を引き立たせるかが大事なんですかね
あのシーン、めちゃくちゃ稽古してます

ななみさん、お綺麗だしご結婚されたし年上だと思ってたけどおないだった…

あ、そうだ年齢
舞台初日に誕生日を迎えました
蝶二さんが言ってくださったんだけど
本番初日に誕生日が来ることなんでなかなか無いので、作家冥利に尽きる幸福な事だと噛み締めていた

お菓子やお花を頂いたのよのさ!

初日ってほんとに忙しいし体力使うんだけど、その中でも一瞬でも佐久間のことが頭によぎり、プレゼントやおめでとうをくださって本当に嬉しかった!

お菓子うれしー!って言ってたら菱田さんにいくつやねんって言われました
24です

ななみさんと、なちさんと、らんらんさんとお風呂に行ったよ!

ななみさんとは旦那さんの話とかうちの彼氏の話とか恋バナをして楽しかった。ななみさんの恋愛観可愛くて強くて好きだった

なちさんとは競馬の話した。わてウマ娘好きだからその周辺なら話できる程度なのですが、ウンウンって聞いてくださって嬉しかった。なちさんウマ娘強いらしい。
あとイクイノックスとか宝塚記念あるねとか話した

らんらんさんは水風呂の水を私にピチッ♡とかけてくれて仲間に入れてくれて嬉しかった
お優しすぎて髪の毛長いのに1番最後にドライヤーしようとしてた

一晩劇場の客席で寝たんだけどいい経験だった!
どうせ壁に寄り添って寝る民なので広さはなんでもよく、どこでも寝れるから平気だったんだけど
多分見てくれがやばすぎて演者さんたちが心配してくださった…申し訳ない

その次の番から隙間開けてくださって皆さんと楽屋で眠ることが出来ました!
らんらんさんとりせさんが仲良くしてくださって嬉しかった

らんらんさんは聖母のような人で、目が背中に付いとんかというくらい周りが見えていて、私は甘え続けていた👶
りせさんはどの瞬間も頑張り屋さんで、ずっとプロ意識を持ったまま動いていて尊敬だった。でもベビーちゃんみたいな可愛らしさが愛しくて、ゆりかごに入れて転がしときたくなった
私19の時の飲みの席なんか、先輩に反抗して泣きながら喧嘩したりチェイサーの水ぶっかけたりしてたからなあ

えらすぎる

演者さんの愛する人たちが観にきていた
ycaの同期も来てた

お見送りの時、劇場にいるみんなの顔がすごく嬉しそうで楽しそうで
この顔が作りたいし、守りたいなと思った
いーーーい顔でした

セーラームーンのアイテムがいっぱい書いてあゆタオルを広げてたらポップさんが気づいて声掛けてくださった!

ポップさんが声をかけてくださったことと、セーラームーンの話が出来ることが嬉しすぎて
早口でお母が買ってくれたセーラームーンのファイルを紹介してしまった…
キモい…
でもポップさんはお優しいからいいよいいよって言ってくださった…しかも、チョコラ買ったら貰えるジュピターのファイルわざわざ出して見せてくださった💚

お互いに現在上映してるセーラームーンの映画が観れていないので、いつか感想伝えられる日が来たらいいなと夢見ている

タオル、六本木でやってたセーラームーン展で買いましたって言い忘れた!!!!!!


面白い方、色んなことにお詳しい
多趣味だったり、いろいろ経験積まれているから視野が広いし話の厚みをひしと感じる
あとアウトプットが上手。こんなん話すプロと話した感想で絶対違うんだけど、話すの上手い。

3日、4日目は南龍さんが音響とか照明やる部屋で観ていらして
一生にスクワットやったり踊ったり、面白いところは笑ったり驚いたりしていて
すごくフラットに楽しんでいたのが印象的だった
私人間が小さいから偉くなったらムスッとしながら観るかもしれん

兎にも角にもあのお芝居は面白過ぎ

それが記憶に残りすぎていたのか、夢に南龍さんと(なぜか)嵐の櫻井翔さんがでてきた
キモいしご本人に直接言わなかったけどちょっと緊張した

冒頭のゆみさんの「人生を生きるためには修練が必要」のくだりで毎回ちょっと泣いてまっていた

たかぴょんメンタルが強くなったというか、羞恥心とかを調整するペグがぶっ壊れていた

またぽちぽちTwitter書くけどだいたいこんな感じかしら

最後岩佐さんが手渡してくださったほろよい飲んでていい気分です

ご挨拶でまた皆さんにお会いしたいですって言ったら
また会おうねって聞こえ(た気がし)て嬉しかった!

己の足りなさに向き合わなければならない日々、実は苦しくて寝たきりになったりもするんだけど

今回でまた頑張ろうと思うことができた
忘れた頃に思い出させてくれる存在

とても楽しい日々でした!

どうか皆さまゆっくり休んでください🐑🌙💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?