見出し画像

「何の変哲もない人生」からの脱却を図る

こんにちは。さくまあきこです。

なんだか堅苦しいタイトルのような気もしますが、
私のこれまでの人生を振り返って一言で表現すると
「何の変哲もない人生」というのがフッと思い浮かんでしまいました。

いたって普通の家庭に生まれ、
いたって普通の学生生活
いたって普通に一般企業に就職し
いたって普通に社内結婚
特に秀でた才能もなく
おもしろおかしいく話せるエピソードもない

私の人生ってこんなもんよね
なーんて思ってました。

サラリーマンとして生きることにあまり疑問も持たず、
(サラリーマン家庭で育ったからね)
会社からお給料をもらって生きるのが当たり前と思っていました。

最初に入社した会社を辞めた後にも
派遣社員として事務職についていたけど
どうしてもおもしろくなくて
2社目を2年で辞め
3社目を半年で終わることになり
そのあとは単発派遣のみ
という、なにも長続きしない自分がいて・・・
あぁ、私は何も成し遂げられない性格なんだなぁと思ってました。

結婚生活がうまくいかず、
会社員としても続かず、
これからの私はどうなるんだろうって少し不安を感じたりしたんですよね。

どうしていいかわからないから、
色々なことをチョイかじりしてみました。

私が習い事含めて今までカジってきたことは・・・
・心理カウンセリング
・リラクセーション(セラピスト)
・洋菓子作り
・プログラミング(3か月で断念ww)
などなど

でも、これをずっと続けたい!というものでもなく、
ある程度学んだら
「あ、もういいな」と思うことばかり。

そんなこんなで(;^_^A
1度目の結婚を6年で終わらせた後、
婚活サイトで知り合った16歳年上(2人の成人した子持ち)と結婚して
安心と生活の安定を手にはしているものの

もっと自分の生き方を輝かせられる仕事がしたい!
もっと場所も時間も自由に生きたい!
という強い思いがフツフツと。

そんなとき、出会った
Webライターというお仕事。

昨日受けたWebコピーライティング講座で
これを私の仕事にしたいなと思いました。

1000文字書くのも正直やっとな感じだけど、
「何の変哲もない人生」から
「ちょっと変哲のある人生」になるといいなと思って
挑戦していこうと思います!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?