見出し画像

初デート❤️

かこんばんは〜⭐️

ジャンプはよくするけど、ジャンプ力はそんなにないかこぴょんこと朝日奈花子(かこ)です!!!

最近、かこぴょんとかぴょん様とかぴょん氏とか、あだ名で呼んでもらえることが多くて嬉しいです。もっと呼んで💓


さて!実はこの間、柄と繪の由麻さん👩‍🎨と、わかちゃん🌱とデートに行ってまいりましたっ!!

わかちゃんと由麻さんはデートによく行ってるのですが、なんと今回は私も参加!!!
招待制の、貴族しか入れないお茶会に招待してもらった気分でした!!!決まった日からドキドキ💓ワクワク☺️きていく服とか考えたりして、久しぶりに緊張しました。


そして当日…💋
まず最初に、嶺南にある若狭歴史博物館へ✨
お祭りのコーナーがあったのですが、案内をしてくださっていた川波さんという方のお話が、もう面白くて面白くて😆

気になったこと、わからないこと、全部聞いちゃいました✨私なりのお気に入りエピソードは、王の舞(おのまい)という舞の説明です。
20個ほどこの舞をやっているところがあるのですが、その舞は一つ一つ違っていたり、平安時代から語り継がれているものじゃないかと言われていたり👀
興味深く、ためになるお話でした✨
このお祭りぜひ行ってみたいな〜!!!

王の舞の衣装の一つ
頭にとりさんを乗っけます


王の舞の一覧

他にも興味深いお話や、ものがたくさんあったので、気になる方は、ぜひ若狭歴史博物館へ行ってみてください💓福井についてまた一つ詳しくなれますよ〜!


そんなこんなで、お話じっくり聞いていたら、お腹がぐー🤤ちょうど12時になっていたので、お昼ご飯を食べにいくことに!
ついたところは、由麻さんおすすめのご飯屋さん『はまがわ』さん!!!

入った瞬間から、いい匂いが立ち込めていて、美味しいお店なのが伝わってきました🥺


私は、どうしても海鮮丼が食べたくなり、海鮮丼を!
由麻さんとわかちゃんは焼き鯖定食を頼んでいました。


海鮮丼(ご飯少なめ)


もーーーーーーとろけるっ!!!!!
お刺身ぷりぷり🦐ご飯はほくほく!!!
これぞ究極の海鮮丼って感じです✨✨



焼き鯖定食(由麻さん撮影)


この焼き鯖定食、塩で食べるのと醤油で食べるので分かれていて、一口ずつもらったのですが、もう別格で美味しかったです✨

鯖を口に入れた瞬間、お口の中でカリッ!じゅわ〜!!!!!一瞬肉厚すぎて、お肉を食べているのかと思いました🤤美味しすぎるんです!!福井は鯖街道もあるくらい、鯖が美味しいですが、そんな福井に住んでる私でも驚くくらい、美味しい鯖です。こんなに美味しい鯖は初めて食べました。

これはリピート確定だなって思いました。絶対またきます。



うみゃあー!(由麻さん撮影)


お腹もいっぱいになったことだしと、一同が向かったのはくずまんじゅうで有名な『伊勢屋』さん

甘いものは別腹でしょ!


美しい…(由麻さん撮影)

もう美味しすぎて、おかわりしました✨✨
これはもう夏になったら絶対食べたほうがいいです。
ちゅるんとした食感がもう別次元!!

そしてその後は、紫陽花の前で写真を撮ったり『はまびより』に行ったりともういろんなところへ行きました。
嶺南って楽しいところがいっぱいあるんです。魅力がこの一日だけですごく伝わりました!!!

いろいろ楽しんだあとは、敦賀にある『coto』さんへ

田中圭允さんのコーヒー美味しすぎるっ…!!
チーズケーキも一口もらったのですが、濃厚✨
時間の作り方がすごく綺麗で、最高に楽しい時を過ごしました!
朝の動画とかうーちゃんの画像とかたくさん撮らせてもらったので、こちらお楽しみに✨

カフェラテおいし!
由麻さん撮影美しい!

さて、いろいろとたくさん巡ったデート💓
こんなに楽しい休日は久しぶりでした✨
またぜひこんな一日を過ごしたいです!!!由麻さん!お誘いいただき、そして、お写真もたくさん撮ってくださりありがとうございました🥰
またぜひデートお誘いくださいお願いします!!!!


次回はめいめい!

皆さんの心強い応援、励ましを頂きながら、『日本のトップアイドルになる!』という目標に向けがんばります! いただいたサポートは活動資金として大事に使わせていただきます!