見出し画像

大忙しの1/7(日)でした


こんばんは!
さくらいと彩葉わかなです🌿

今日は成人の日。
20歳の皆様おめでとうございます🎉
私の一番下の妹(可愛い方)も昨日は振袖着て
はたちのつどいに行ってました!

成人式といえないのは変な感じですね💭

似合ってますね〜

この振袖、私も20歳の時に着たので懐かしいです!
妹は小学校のクラスの集まりがあるとのことで、1日経った今日も出かけていきました。
友達多くてすごい。(私はそういうの誘われすらなかったタイプ)



さてさて、、
さくらいとの新曲が、昨日の夜、急に何の前触れもなく発表されましたね!笑

新曲は大河ドラマ「光る君へ」の主人公である、
紫式部にかけた曲なので、ドラマ第1話目放送だった昨日(1/7)の熱の冷めないうちに!
とのことで、社長が編集頑張ってくださりました!

この動画は当日の朝、急に撮影することになり、撮りに行きました!
なのにもう出来上がったんです。しごでき!!!

天気は雨だったんですが、
アメダスで少し晴れ間が来る予報が出ていたので
そこを信じて行きました。

撮影する時にはしっかり晴れ間が🌞!

その瞬間を狙って撮らないと!と、
みんなの熱が高まった中での撮影でした!

大体一発撮りで進められて行く中、
唯一私が苦手とすることが、あり、2.3テイク重ねてしまったところがありました。

それは紫式部の銅像と同じ方向をみる場面です。

紫式部の視線は日野山を見ているんですが、人間界では、日の出の真っ最中。
太陽を見るなんてむりーーー!

私は眩しいのにすごく弱く、全く目が開けられません。頑張って薄目でも厳しかったです。

頑張った結果…。
本編では一切使われませんでした😳笑
逆にホッとした部分もありました。

ショート動画には上がってるので、ぜひ見てみてください!

みんなビジュ良い


撮影場所は、
・紫式部公園
・越前市役所
・京町の石畳の通り


撮影場所はめちゃめちゃ私の地元で、メンバーに道案内してました!
越前市は古い街並みがあって、ふとしたところが撮影スポットになる予感がしてます。
近くにありすぎると魅力に気づけない部分もあるので、そこを見つけていきたいですね!

越前市役所さんでも撮らせて頂き、休みの日に許可頂き、ありがとうございました!!!

いま、越前市は、紫式部新幹線で盛り上がっています!
さくらいともお手伝いできることあれば、ぜひ協力させてください〜◎

越前市役所の外!

この楽曲紹介動画は、今までのさくらいとの曲や動画とは雰囲気全く別で、すごく良いです!

メンバーの良さが素直に出てるなって個人的に思っており、何回もリピートしてみてました。
中毒性もあるので、しばらくは頭の中で流れそうです😌🐝しきぶん!


振り付けはひよりんが考えてくれてるので、ステージで発表できる日をお楽しみに〜!
ではまた〜!!!

明日は、振付師のひよりん💃

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

皆さんの心強い応援、励ましを頂きながら、『日本のトップアイドルになる!』という目標に向けがんばります! いただいたサポートは活動資金として大事に使わせていただきます!