見出し画像

赤ふん坊や

こんばんは
さくらいと彩葉わかなです!

あなたは
赤ふん坊や
という子を知っていますでしょうか

赤ふん坊や

赤ふん坊やは、福井県高浜町を元気にPRするキャラクターです!

今日は、その赤ふん坊やとお会いしました!
昭和63年生まれの5歳❤️‍🔥

ご当地キャラクターの着ぐるみなので、
可動域とか少ないんでしょ〜
会える時間帯短いんでしょ〜
って思うそこのあなた、、、!

赤ふん坊やは違うのです。
めちゃめちゃ動くし、1時間以上一緒に歩いて行動しでした✨すっご!

いえあ

どんなに疲れてても、
笑顔で元気いっぱいな赤ふん坊や
アイドルとして見習いたいですね〜

今日は3/3ということで、
高浜の町を練り歩いて、商売繁盛や家内安全を願って、祈願して回る
お雛様行列
をしました!

その行列には、
お内裏さまとお雛様、5人囃子や5人官女、大黒様ら恵比寿様がいます!
そこにさくらいとも入らせて頂きました🌸
ちなみに、赤ふんは、おだいりさまでした!

お美しい…!
地元の中学生の方々が5人囃子などやってます!

みんなでゆっくり歩きながら、祈願し、お話をするのはとても楽しかったです!
高浜の方も温かく、一年前や夏来た時のことを覚えててくださり、ありがとうございました!

やっぱり赤ふん坊やのテンション最高!

私は、この さくらいと ののぼりを持って歩いてたんですが、写真撮影の時に邪魔になってどうしようか迷ってたんです。

その時、後ろから、トントンって肩を叩かれ、
のぼりをスッと持ってくださった方が…!

その方が実は
赤ふん坊や!!!!

なんとジェントルマン。
好感度が超急上昇!
これはモテると思いました。

その時の証拠写真

さくらいとメンバーの中でも、だいぶ好感度高いゆるキャラ、「赤ふん坊や」
また会いたいですねー!!!

あなたの町にも、キャラクターいますでしょうか✨

明日も皆様たのしみましょ〜!
まったの!

明日のブログはひよりんです♡


おまけ

疲れてた時の赤ふん先輩♡

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

皆さんの心強い応援、励ましを頂きながら、『日本のトップアイドルになる!』という目標に向けがんばります! いただいたサポートは活動資金として大事に使わせていただきます!