日記「誕生日2」

 朝食は11時半〜12時半、リンゴ酢寒天ゼリー(重曹とクエン酸入り)、冷凍ベリー。豆コーヒー(アイス)、煎り大豆、ミックスナッツ、生姜棒。
 昼食は13時〜14時、回るお寿司。ぷるぷるにゃんこゼリー。
 15〜16時、豆コーヒー(モカブレンド)、ピオーネのホールケーキ、しぼりたて牛乳バー(いちご)。
 18時、イチジク。
 夕食は19時半〜20時半、厚揚げとシメジと銀鮭のグリル焼き、一昨日の味噌汁、雑穀入り玄米。薄い豆コーヒー、85%チョコ。
 22時、リンゴ酢寒天ゼリー。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ2時半就寝、11時起床。
 Youtubeを視聴。
 猫を撫で回す。
 株の様子見。
 誕生日記念の外食。
 TVでYouTube視聴。
 ピッコマ読書。
 TVで「金カム」視聴。
 ゴミ捨て。
 23時、日記投稿。
 マッサージ、ドローイング、瞑想。
 
 
 今朝、時間を確認したら11時頃だった。
 YouTubeを聞きつつゴロゴロしていたら、鼻水が垂れてきたからリビングに移動。ソファで寝ていた茶トラの尻尾を撫でる。
 朝食をいただいていたら、長毛種が現れたから挨拶代わりに撫でる。お供を引き連れてトイレに行く。
 
 
 静かなリビングで朝食。
 
 
 
 株は、「INV(8963)」と「シェアテク(3989)」を売却した。また大安売りしてしまった。 他、「DD(3073)」は値下がりしている。
 
 松井で譲渡損益0円、実質損益0円。
 SBIで譲渡益税1058円、実現損益5200円。
 
 
 
 今日は、母の誕生日。昼は4人で、くら寿司。
 ご無沙汰している間に、皿色や料金を気にせず好きな寿司を食べられる時代は終わったのだな。夢幻のごとく短かった。
 100円寿司のチェーン店が流行る前、当時は小学生だった。その頃、オニオンサーモンばかり3皿も食べていた孫を見た祖母が、祖父に贅沢だ何だのと小言をボヤいていたことは、たぶん一生忘れない。
 
 
 自宅でピッコマ読書。
 ダウンロード済みの「初期スキルが便利すぎ(以下略)」を読んでみた。
 登場人物の性格からも、外見デザインや絵柄からも、女性らしさを感じる。
 最近、よく見るようになったパターンの1つ、「作者は女性、主人公は男の異世界転生モノ」だ。アニメ化された作品もあるから、流行っているのだろうな。
 主人公が男装女子にしか見えないのよな。中性的な外見で、気遣いができるし、コミュ力も高い。粗雑さも闘争心もないし……。
 常人には越えられない壁が存在しているのだろうか。稀に、越えてしまう人もいるようだけど、いつか越えてみたいな。
 
 
 ABEMAでアニメ最新話を視聴する予定。
 今日は「異世界スーサイド・スクワッド」、「ヒロアカ」、「推しの子」の最新話を視聴したい。
 
 近い内に、「文豪ストレイドッグス」、「ダンジョン飯」を一気見する予定。
 
 
 
 Youtubeで得た情報から、冷たいもの、辛いもの、脂っこいもの、砂糖、南国フルーツ、乳製品を控えたバランスの良い食事を習慣づけると決めた。
 
 しかし、誕生日にはケーキを食べる。幼少期からの慣習だし、仲間外れはサミシイからね。
 ホールケーキ1つか、ショートケーキ4つ、どちらにするか迷ったけど、期限切れで廃棄されそうなホールケーキを選んだ。
 大人4人で分けるには小さかったし、切り分けもしなかった。選ぶ手間が省けて財布にも優しく、ケーキは廃棄を免れて、甘党の誕生者はニッコリ。脇役は味見ができれば十分さ。
 シャトレーゼの契約農場の食材で作られた添加物少なめの商品は、Youtubeで紹介されているのを見た時から気になっていた。身体への負担は小さいはず。
 
 動物に納豆を与えて反応を見る飼育員さんのYoutube動画をTVで視聴しつつ、ケーキを食べていたから、腐っているとかネバネバしているとかの発言が飛び交っていた。
 冷蔵庫に入れて保存していたし、問題なかったはずだ。期限シールの日付は昨日だったけど……。
 
 
 今日も、日記の編集と投稿はスマホ。
 
 
 
 明日の朝も豆コーヒーを飲み、煎り大豆、ミックスナッツを食べる。
 
 
 
 今日も生きているのだから、大成功。
 これ以上ないくらい完璧。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?