日記「ヒロアカ」

 朝食は11時〜、コーヒー、85%チョコ、バタースコーン。
 昼食は12〜13時半、紅茶。アーモンドミルクコーヒー、バタースコーン、ベビースターラーメン(ピリ辛)。
 14〜16時、紅茶、ドライフルーツ、サラダせんべい、プロテインバー、ミックスナッツ、85%チョコ。
 夕食は18〜20時半、紅茶、サラダせんべい。紅茶、ミニクロワッサン、ドーナツ。キクラゲと春雨サラダ、牛肉とシメジとモヤシ炒め(ふう塩)、雑穀入り玄米(ザクザクわかめ)。73%チョコ、紅茶。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ3時就寝。10時起床。
 アプリゲームで遊ぶ。
 猫を撫で回す。
 掃除機で床掃除。
 ゴミ捨て(失敗)。
 Wi-fiを利用できる場所へ移動。
 ピッコマ読書。
 ネットショッピング。
 株の様子見。
 アミカで買い物。
 ABEMAでアニメを視聴。
 夜道を散歩。
 寝床でストレッチ、ポジティブ瞑想。
 
 
 今朝の夢も、きっと愉快なものだったはず。
 アラームをセットせずに寝て、目を覚ましたのは10時だった。アプリゲームをポチポチした。
 隣の寝床では、茶トラ猫が掛布団の中で寝息を立てていた。噛まれない程度に撫でた。
 
 起床後、コーヒーを飲んで、掃除機で床掃除をして、ゴミ捨て。もう、なかった。
 
 アプリゲーム「タイル合わせ」のステージ670が、運ゲー過ぎる。
 
 
 
 株は、「DD(3073)」を売却。「インヴィンシブル(8963)」を買った。
  
 松井で源泉徴収0円、譲渡損益0円。
 SBIで譲渡益税143円、実現損益700円。譲渡金額151557円。
 
 今日も、ささやかな収益。もっと自分を信じて良いのかもしれない。それだけで、「ベーシックインカムごっこ生活」が現実になりそうな予感がしている。
 
 
 
 昼過ぎ、車に乗って出かけた。
 
 コンビニのWi-fiを利用しつつピッコマ読書。
 今日も「ヒロアカ」の続き。
 1年A組の中では「常闇くん」が好きかな。だけど、1番好きなのは体育祭の話で初登場する「発目明」。友達になれそうな気がする。こんなテンションの人、同級生にいた気がする。
 
 他には「オバロ」の続き。
 王都に潜伏して情報収集をする「セバス」の話。嫌いではないけど、好きでもない。この作品で、外見や性格がドンピシャに好きなキャラはいない。
 
 
 
 ネットショッピングで、おからクッキーとミカンを注文。
 
 
 アミカでは、値引きされた食料品をいくつかと、無洗米10kgを購入した。
 その後、他の店に寄って、肉を何種類かと、値引きされた食料品と、野菜を購入。
 
 帰宅時、玄関では長毛種猫が、お出迎え。重い荷物を運ぶ時に足元をノンビリ歩かれると、危険なのだけど……。
 家には、母と猫しかいなかった。値引き商品のアレコレと、雑穀入り玄米の残りを食べた。
 
 
 ABEMAで「俺レベ」、「ダンジョン飯」の3話を視聴。
 ピッコマでカラー漫画を読んだのは随分前だ。記憶に残っている主人公は、こんな顔つきではなかった。
 
 
 
 今日も「牛スジ煮込みのレトルトパック」は食べなかった。牛は、しばらく食べなくて良いかな。
 
 
 PCとスマホで日記の下書き編集。これから、無洗米を迎えに行き、車を戻すついでに夜道を散歩して帰る。
 今夜は、お団子が食べたくなるくらいに美味しそうな満月だ。
 
 
 
 明日の朝もコーヒーを飲み、チョコを食べる。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?