日記「雨降り」

 朝食は11時半〜、コーヒー、ミックスナッツ、85%チョコ、73%チョコ。
 昼食は14時半〜17時、根野菜の煮物、緑茶、薩摩芋、ミックスナッツ、かっぱえびせん。サラダチキン。73%チョコ。
 夕食は18〜20時半、緑茶、ヒレカツ、根野菜の煮物。角餅(黒すり胡麻、黒豆)。ミカン。ベトナム鶏だしフォー。緑茶、85%チョコ。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞き3時就寝、10時起床。
 アプリゲームで遊ぶ。
 猫を撫で回す。
 Youtubeを視聴。
 株の様子見。
 ピッコマ読書。
 ABEMAでアニメを視聴。
 小説。
 寝床でストレッチ、イメトレ。
 
 
 今朝もアラームの音で目を覚まし、アプリゲーム「Whiteout Survival」をポチポチして、Youtubeでアファを聞きつつゴロゴロする。
 
 今朝の夢では、高校時代のクラスメイトと2人で校庭に靴裏をズルズルやって線を引き、他のクラスメイトとベースボールをした。夢の中での出来事だから、参加者が高校の知り合いだけだったか、定かではない。石灰で線を引く許可は、降りなかったのだろうか。
 他には、大きな家に家族と住んでいる夢。そこまでは良い雰囲気だったが、部屋の1つでバッタが大量発生。屋外で見る分には、若草に擬態したような見た目の可愛い奴だ。それが床の一部を占領しているものだから、どうしたものかと途方に暮れた。何だか足裏がベタベタすると思い確認したら、そこに千切れた脚が引っ付いていた。
 夢で良かったよ。 
 
 
 外は雨降りだ。
 そんな中、母は用事で出かけたようだし、買い物も水やりも、また今度で良いかな。
 
 
 
 株は、「DD(3073)」が昨日よりも値下がりしている。これと「インヴィジブル(8963)」と「シェアテク(3989)」を買った。
 大きく値上がった「アイスタ(3660)」は、今日も戻ってくる気配がない。
 
 今月も平日だけ数えれば、あと5日。
 松井で源泉徴収4830円、譲渡損益23798円。
 SBIで譲渡益税0円、実現損益38600円。
 今日はスカだったけど、2月の暫定的な損益はボチボチである。
 
 
 
 自宅でピッコマ読書。
 ダウンロード済みの「もののがたり」を読む。ABEMAで視聴した時も、そうだったけど、そこここから溢れ出る「BLEACH」感。超厚底ブーツか、特殊な下駄でも履いているのかと、突っ込みを入れたくなる見事なロング脚。ここまでくると美脚の基準から外れ、宇宙人に見える。
 
 他にも、「あおのたつき」、「地獄くらやみ花もなき」の続きを読んだ。どちらも、目の保養をしつつ、日本の昔話にちょっとだけ詳しくなれる作品。「ゴールデンカムイ」の続きは、明日まで保留。
 
 
 
 ABEMAで「俺レべ」を含め、最新話をいくつか視聴。
 緊急クエストで敵対者らの命を奪うことを強要され、応じる主人公。その後、後輩同業者から「様」付けで名を呼ばれる異常事態に、何も言及しない主人公。急速に力をつけ、傲慢になっていく主人公。
 自身が苦労したからこそ、同じ苦労を他人にはさせないよう振る舞う奴もいれば、過去の恨みを晴らすように当たり散らす奴もいる。この主人公は、どちらかというと後者なのだよね。だから、好きになれない。
 
 明日は、いくつか1話から一気見して楽しもうかな。
 
 
 
 明日も朝はコーヒーを飲み、ミカンと高カカオチョコを食べる。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?