日記「鼻水問題」

 朝食は10時〜、緑茶、微炭酸ゼリー、りんご。しるこサンド(レモン)。サラピーナ、お手軽オレンジ。
 昼食は12〜13時半、緑茶、ギリシャヨーグルト、マクロビおからクッキー。
 14時半〜18時、氷菓。緑茶、チーズスモーク、ぽたぽた焼。落花生。86%チョコ。
 夕食は19時半〜20時半、厚揚げ、焼き豆腐、、梅干し、玄米ご飯、豆腐とワカメの味噌汁。微炭酸ゼリー。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ2時就寝。9時半起床。
 Youtubeを視聴。
 猫を撫で回す。
 ABEMAで「東のエデン」を視聴。
 ゼリーを作る。
 ベランダ菜園の水やり。
 Wi-fiを利用できる場所へ行く。
 ピッコマ読書。
 アミカで買い物。
 PCと親睦を深める。
 ストレッチ、ポジティブ瞑想。
 
 
 Youtube検索結果によれば、鼻炎の原因は「甘いもの、辛いもの、油っこいもの、酒」の摂取によるもの、首や手首などの冷えが考えられるらしい。寒暖差を感じた覚えはあるけど、より怪しいのは食事かな。
 酒は飲まないから、担担麺とアソートクッキーと杏仁豆腐の組み合わせが、マズかったのだろう。辛い、甘い、油っこい、このどれか1つだけなら、あるいは少量の摂取なら、夜まで続くことはなかったのかも……。
 まだ、担担麺は2つ、完全メシのキーマカレーメシ(辛口)は3つ。この身をもって検証し放題だが、洗濯物を摂り込む時も、買い物に付き合っていた最中も、鼻水流れっぱなしだった。
 担担麺には、辛さ調節用スパイスを入れなかったから、あとはラー油を入れないとかで調節かな。半分に分けて食べるという手段も。
 他には、辛いものを食べた前後に、甘いものを食べないように気をつけるとか。
 
 
 今朝の夢は、アプリゲーム「War Regions」と最近見た漫画かアニメ作品をかけ合わせたような世界観だったような。
 
 隣の寝床には、今日も黒猫のチビちゃんがいた。昼は、我が寝床に2匹の茶トラが。眠くはないが、添い寝チャンスだ。
 
 
 スモークチーズと、ぽたぽた焼って、一緒に食べると卵の味がする。プリンみたいな。
 
 
 車でコンビニ駐車場へ。Wi-fiを利用してWi-fiポイントを稼ぎつつ、ピッコマ読書。
 昨日の「生き残った6人によれば」の続きに加え、「文豪ストレイドッグス」を読む。
 
 
 国産乾燥ワカメを買いに、アミカまで移動。
 ついでに、豆腐と厚揚げも買う。味噌汁の具は、豆腐とワカメがあれば良いかな。
 
 
 ABEMAで「東のエデン」の映画を視聴。本編を知らないから、1度の視聴で理解するのは難易度高いな。
 
 
 
 今年中に「やりたいこと」を書き連ねる時間。
 
 一人暮らししたいと思えば、可能かもしれない。だが、家賃と年金と住民税で月に8万を支払うのは避けたい。電気ガス水道代まで合わせると、もっと必要になるし。もう少し余裕が欲しい。
 玄関で帰りを待つ愛猫は1年前からいない。秋らしい気温になってきた。旅をするなら絶好の機会だ。バス旅、電車旅、車旅、自転車旅、歩き旅のどれが良いだろう。クルーズ船は、まだ早い気がする。
 好みは、高速バス旅、電車旅、今しかできない車旅かな。車に、タオルと着替え、掛け布団を積んで、観光地と温泉巡りも良いな。その間は、自炊生活(玄米)を諦めることになるけど。
 旅支度でも、引っ越し準備でも、理由はともかく、私物を一纏めにできるよう片付けたい。大事なものと、そうでないものに分け、使わないものは処分する。一足早い終活みたいな。
 旅立つ前に、台所の掃除もしなきゃ。
 
 奥歯にぽっかり空いた穴を歯科医に治してもらいたい。現在は、保険証を持っていないから難しいかもだが。
 
 住民税の支払い、年金のヤツを解決する。
 税金って、株取引で散々支払っていると思うけど、まだ足りないのかしら。欲張りさんね。
 
 
 
 だって、「INTP」だもの。8万で、どんな旅行を楽しめるのだろうか。
 
 
 想像するのは自由。そして、プライスレス。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?