日記「能面女子」

 朝食は11時〜、ミカン。鮭を加えたリゾット風な何か。
 昼食12時半〜14時、柿。しらす煎餅、紅茶、手作りアーモンドココアクッキー。
 16時〜、雪の宿(チーズケーキ、キャラメル)、プチクッキー(玄米&抹茶)、えんどうスナック菓子、85%チョコ、ミカンジュース。
 夕食は20〜23時半、焼き豆腐、豆腐ハンバーグ、肉じゃが、玄米、カツオたたき、マグロの刺身。85%チョコ。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ1時半就寝、10時起床。
 アプリゲームで遊ぶ。
 猫を撫でる。
 ピッコマ読書。
 キンブルで蒟蒻とスナック菓子を買う。
 Wi-fiを利用できる場所へ移動。
 ピッコマ読書。
 ABEMAで「猫島」を視聴。
 TVで「ミラベルと魔法だらけの家」を視聴。
 寝床でストレッチ。
 
 
 今朝の夢は、どんなものだったか……。
 
 6時過ぎに目を覚まし、アプリゲーム「Whiteout Survival」で遊んで、7時から10時過ぎまで二度寝した。
 身体を起こすと、隣の寝床に、ぽっちゃり猫がいた。今日も、ぽっちゃり猫を撫でる。
 
 
 今日の昼は、久しぶりにクッキーを焼いて食べた。
 材料は、大豆粉、米粉、アーモンドプードルとココアパウダー、重曹の粉、ちょっと良い塩、シナモン。砂糖の代わりに蜂蜜とオリゴ糖を入れて、オリーブ油と卵1つ、キンブルで買ったピーナツバター小袋1つ、水で生地をまとめた。
 風味は良く、甘さは控えめ。焦げた臭いがしていたから、160度で40分は焼きすぎだったかも。
 
 
 14時、父とハーレーの店までドライブ。その後、近くのキンブルまで移動。風が冷たかった。蒟蒻とスナック菓子、アルゼンチン産の蜂蜜を購入。
 
 
 その後、父の住む家(実家)へ移動。そこでWi-fiを利用しつつ、ピッコマ読書の続き。
 
 今日も「ハイキュー」、「その門番、最強(以下略)」の続きを読んだ。
 ダウンロードした「能面女子」が、今日読んだ中では一番好き。メンタル強い「花子さん」は、温厚で上品だし、何気にスタイルも良いのよね。
 
 家に入って、しばらくすると野良猫が姿を現した。
 ABEMAで「佐柳島」に暮らす猫たちの映像を眺めた。キジトラが可愛い。
 
 
 一度、自宅へ戻り買ったものを置いて、玄米とPCを鞄に入れて、再び実家へ。片や、姉と妹は「鬼太郎」を観に行くそうだ。
 
 TVで録画してあった「ミラベル」を視聴しつつ、父と二人で夕食を食べる。
 横から大きい声で、解説を求められても困るのよね。初視聴なのだからさ。
 
 その後、PCで日記の下書きを編集。PC再起動の要請に従い、中断して、編集再開。
 
 
 
 明日も、きっとミカンと柿を食べる。
 
 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?